稔幸さまのオススメで
Netflix『ザ・クラウン』観ましたテレビ

そして本日は稔幸さまのお誕生日ですバースデーケーキ

やっぱり雨だ嵐だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き🌧️☂️

おめでとうございますバースデーケーキ拍手拍手拍手拍手拍手クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


話はザ・クラウンに戻りますが…
長かった~うずまきうずまきうずまき

のるさん曰く

これ観たあとは自分がイギリス皇室の一員になった気がすると…

うんうんうん
納得!!

先日、ヘンリー王子の子供が生まれたて、リリベットというエリザベート女王のニックネームをつけることで問題がというニュースにもやたら反応してしまうし爆笑
(このドラマ観るまでリリベットがあだ名ということも知らなかったし)

イギリス皇室に興味をもってやたらとWikipediaで調べてしまった笑い泣き

ダイアナのことなど
今では亡くなってることとかを知ってるだけにドラマ観てる時はテレビに向かって、結婚しない方がいいのに…
と呟いてしまったり…

やたら感情移入してしまったもやもや

まぁ今もご健在な方々もいらっしゃるのであまり色々は語れないが………うずまきうずまきうずまき

このドラマを観て
エリザベス女王が思いの外
女なんだなぁー、可愛らしいなー
人間らしいなーというのを感じました
ハート

そして
チャールズ皇太子は…
まぁ皇太子で長男ということで
可哀想なところも沢山あったが(ルドルフやったから気持ちがわからなくもないとこもあった)
やっぱりダメだよもやもや
そんな気持ちで結婚したら…(今は幸せなのかもだけど)
なので女性目線で見て
カミラさんはあまりというか好きになれない(かなりドラマ見ながら怒ってたかも)

で、今回惚れ直してしまったのが
少し前にお亡くなりになった
フィリップ殿下ラブ

なんかやんちゃな部分も若い頃はあるのだが、自分の立場をきちんと葛藤しながらも理解して、本当にエリザベス女王を支えたジェントルマンという印象でしたブルーハートブルーハートブルーハート

エリザベス女王が政治などで色々あったときの夫婦の会話に(ドラマの中の台詞)

フィリップ
守れなくてごめん
エリザベス
いつもそれ以上のことで守ってもらってるわ
ありがとう

この会話
歳をとってもこれを夫婦で言い合えるのがとても素敵でしたキラキラキラキラキラキラ

なんかキュンキュンしちゃいましたハート

自然にするおやすみのキスとかも
なんか心があるというか
とにかく素敵でしたラブラブラブラブラブラブ

お亡くなりになってしまったが
このドラマを観てもっとフィリップ殿下を知ってみたいと思いましたブルーハート


その他もマーガレット王女やアン王女のこと等々、語り出したらキリがない感じでした照れ

ちなみに
マーガレットを演じた若い時の女優さんがめちゃくちゃ美しかったが年齢いってからは
ヘレナ・ボナム=カータさんが演じてましたが
なんか印象が変わっちゃったというか…
アリス・イン・ワンダーランドやスウィーニートッドの印象が強くてちょっと馴染めなかったかもてへぺろアセアセ


そして
つくづく皇室って本当に大変すぎるとアセアセアセアセアセアセ


その稔幸さんもオススメのザ・クラウン私もオススメですグッ

来週のえまおゆうとSmileな仲間たちでは二人で熱く語り合いそうだわ笑い泣き

そう!!
いよいよ来週水曜日19時からですひらめき電球
えまおゆうとSmileな仲間たち vol.5
ゲスト・稔幸さん
お申し込みはコチラから🔻



お待ちしてますウインク

そして先日食べたブランチ


ブラウンマッシュルームとチョリソーのパスタパスタ
オイルベースでさっぱりしててめちゃくちゃ美味しかったです照れナイフとフォークグリーンハーツ


その他の予定🗓️
◎生配信音楽朗読劇『艶姿純情BOY』
会場観覧お申し込みは
bunsmate@mail.goo.ne.jp  まで

生配信お申し込みはコチラから🔻



◎コンサート情報
下記のお申し込みはコチラから🔻
bunsmate@mail.goo.ne.jp  まで