ただただ
悲しみ…
タイムリーに聞いたときは
絶句…
でも
どこか冷静に今、自分のすべきことを考え行動していました…



そして
次の日
知人から記事が送られてきて
現実をやっと全身に感じました…

その途端
涙が溢れてきて
最近、自分の大切な曲としてよく歌うようになった
愛の旅立ちがあたまの中で繰り返し流れてましたブルー音符

愛の旅立ち

私が宝塚音楽学校の時に通っていた声楽の先生が
男役のスターさんになるならこれは絶対歌えないとと練習させられた曲でした

初めてこの曲を生で峰さを理さんが歌ったのを聞いて鳥肌がたったのを覚えてますびっくり
すごすぎる❗うまいなー‼️と衝撃でした
その日からこの曲は峰さを理さんの曲だと私の中では認識されました…


そして
宝塚に入団して、初舞台を経て組配属が星組でした
その時のトップさんが峰さん
その公演は峰さんのさよなら公演でした

とにかく当時は厳しかった印象(笑)
日本物のショーがあり
稽古場で稽古のあと足袋が汚れてると研一さんちゃんと掃除したの!?と…

別離の肖像では
最後の場面で蝶が飛ぶシーンがあり、その蝶を当時研一だった私たちがピストルの音をきっかけに飛び立たせる作業があり、次の場面のラインダンスの衣装を着けてしゃがみながらセットの後ろにスタンバイしていました
ある時峰さんから研一全員呼び出しがあり
『もっと蝶々の気持ちになって、蝶をとばして』と
ご注意を受けたことがありました

とにかく当時は
厳しいイメージしかなく、とてもその場面に蝶が大切な役目で
芝居心を学ばせてもらってることにも気がつきませんでした。
そんな峰さんの奥深い愛情にも全く気がつかないまま、峰さんが卒業していかれました

そして
その後は星組さんを観劇されるときにお見かけする程度しかお会いしませんでしたが

退団して
宝塚100周年に向けてOG公演でお会いすることも多くなり
どうも私の峰さんへのイメージが研一の時でとまっていて
峰さんと仲良くしている、自分の近い学年の方々が羨ましかったのを覚えてます

あるOG公演の楽屋で私が一人で片付けてる姿をみて
峰さんが
『わぁ 文ちゃんて本当はしっかりしてるのね❗私勘違いしてたわ‼️なんか手伝おうか』と言われた時
なんか私の峰さんへの厳しいイメージが解けてきて…(とにかく嬉しかった)

それから本来の自分らしさでお話することが出来るようになりました。
(調子にのって蝶々のことで怒られた話までしちゃいました(笑))

それから
宝塚OG以外の舞台でも御一緒することもあり
枯葉をデュエットさせて頂くこともあり(おそれ多い)その時も色々丁寧に教えて下さり
改めて峰さんの舞台に対する姿を間近で感じて、凄い方なんだなぁーと思ったのを覚えてます。




気がつけば連絡先も交換して


こんなアプリでツーショットを撮ったり、ラインゲームのツムツムの話で盛り上がって、ツムツムのハートを送りあうようになってましたピンクハート


昨年の9月に
電話してお出にならなかったのでラインしたら
昨日はもう寝てました
最近は誰かとごはんもしてないわ
いつかしましょうねとお返事きてたし

亡くなる前もツムツムの順位にも名前あったし、ハートもくれたし…
(基本、峰さんは返信が早かったです)


クリスマスのカードにも
今年の年賀ラインにもすぐお返事くれてて…


なので
そんな闘病していたなんて全く気がつかなかった(涙)


改めて

本当に

自分にも厳しく強く、愛情いっぱいな峰さん…


こうして私自身の中の誤解も解けて、繋がることが出来て
本当に嬉しかったですピンクハート
そしてありがとうございました星


心からのご冥福をお祈りしていますキラキラ


正直
まだ実感なくツムツムのハートも送っちゃいそうですタラー

天国で
深い愛で
愛の旅立ちを歌い続けて下さい


私も
音楽学校の時の想いのまま
峰さんの曲をだと思って
これからも愛の旅立ちを
歌い続けたいと思いますカラオケ

合掌