皆様

Merry Christmasクリスマスツリー

そして
私は昨日宝塚現役中はよく作ってましたが、退団してから一度も作ったことなかったコロッケを久しぶりに作りました笑い泣き





ジャガイモ剥きからはじまり🥔





玉葱もみじん切りにして、バターできつね色になるまで炒って



牛挽き肉を一緒に炒め(ナツメグとブランデー少々が隠し味!?





ジャガイモ(馬鈴薯)は茹でてそのあとはほぐして




そこに炒め他玉ねぎと牛ミンチを入れて混ぜます(バターと塩を少し交ぜながら)




でここが特製のえまおコロッケ

玉子好きな私は🥚
茹で玉子を刻んだのを具に交ぜます




ここからは薄力粉、生卵、パン粉と絡めて

出来上がり上差し





中身は火が通ってるので、中火くらいで、きつね色になるまで揚げるだけOK


久しぶりに作ったけど、大好評でしたウインク吹き出し

現役の時は、ソース➕マヨネーズをつけたりして食べてたけど、なんとお塩で食べてもさっぱりで美味しかったです照れおいしい


16年ぶりだったけど、勘が鈍ってなくてよかったーチョキ



今後の予定🗓️




お申し込みは

bunsmate@mail.goo.ne.jp  まで