(神戸刑務所の所長様とカメラ


昨日は朝7時前に明石の神戸刑務所の門の前へ
(明石は20歳の時に運転免許取得の試験を受けに来て以来です)






七時に法務事務官看守長の方と門の前で待ち合わせ


そして初めて刑務所の中へ






着いてすぐに太郎さん、茉莉恵ちゃんが会場の音響準備(レンタルして機材持ち込みました)


そして
会場舞台には




こんな風に会場を飾って頂いていましたうれしい


ここから、携帯電話はすべて事務局に預けられ刑務所を出るまで返して頂けません
(こんなに何時間も携帯をいじらない時間はいつぶりだろう笑


受刑者1300名

二回(朝9時半~と午後1時から)に分けてのステージでした(一回600名弱)


この日が決まった時には刑務所内のあらゆるところにフライヤーが貼られていたそうです





とにかく
何とも言えない想いが込み上げて
何度も涙をこらえてる自分がいました・・・汗


コンサートが始まると
男性受刑者の皆様がほんとよそ見もせず見ていて下さり、歌詞を一生懸命聴いてる姿にも感動でしたルンルン


途中休憩の時など、所長さんはじめ看守長さん方々ともお話しましたが、
もしつまらなかったりするとトイレなども含め手をあげて退場してもよいそうなのですが、誰一人立たず聴いていたので、楽しかったんだと思いますよルンルン
と…


よかった~照れ


そして全て無事に終わったあとは
所長室へご挨拶に

そこでサプライズびっくり
感謝状を頂いてしまいましたえーん
まさか自分の勝手な想いを実現出来ただけでも、ここまで導いて、協力して下さった皆様に感謝なのに
自分が感謝状を頂けるとは思ってなく、又々ここで涙してしまった私涙
(思い立ったら即行動、実現までに約2ヶ月だったそうです)

泣き顔でしたが笑
今回お世話になった方々との所長室で記念撮影(同期のかおりちゃんも駆けつけてくれました(苑ななみ))




本当に沢山の方々の協力の元、私のこの想いが遂げられて本当に幸せだし、皆様に感謝でしたピンクハート

そして受刑者の方々が一人でも多く更正して、心身共に元気に社会に復帰してもらえたら嬉しいです照れキラキラキラキラキラキラ


また、こういう活動を繋げていけたらと思いましたありがとう




さぁ今日は神戸のライヴですカラオケ


昨日の経験も生かして楽しいショーにしたいと思います爆笑カラオケ


今回は参加型の曲もあるので皆で盛り上がりたいと思いますウインクルンルンルンルンルンルン

萬屋宗兵衛で会いましょうルンルン









CD『UnSourire』絶賛発売中



UnSourireよりYouTubeでSmile配信中🎵