宝塚に着いて、あかりと一緒にBARサリーへ赤ワイン


リクエストしていた白菜の古漬け、茄子と牛肉、そして牛肉の貝割れ巻きとオマケに唐揚げと作ってもらって夕御飯ナイフとフォーク
(牛肉の貝割れの写メ撮り忘れアセアセ


やっぱり懐かしいおふくろの味でしたおいしい

このあとあかりは明太子パスタ食べてたけど、私は夜の炭水化物を控え習慣でpass(ほんとすごーく美味しいの知ってるから食べたかったがタラー


そして休肝日習慣でもあったが、毎回一日目のホテルは寝れないので(ここ数日お酒抜いてて寝れず寝不足もあり)グラスワイン一杯だけ頂いて赤ワイン早めに帰りましたためいきためいきためいき
休肝日続いたから、珍しく⁉いがいとフワッとなったわ笑い泣き


そうそう寝不足と言えば!?
ここ数日で観きった韓流ドラマ




奇皇后

久しぶりに観た韓国の時代物!!
大好きなチ・チャンウクやハ・ジウォン主演だったので借りてきました!

モンゴル(元)と韓国のお話だったので、高麗やチュルクとどっかで聞いたと思う土地の名前がキョロキョロ

ルンルンチュルクはチュルクは~ 恋の街ルンルン 

とか歌ったな~と見ながら懐かしく思うと同時に、あのときこのドラマを先に観てたらチャムガの芝居ももっと深く演じられてたなぁーとか思ってしまったアセアセ


時代物だけに、陰謀とか裏切りとか密告だとか拷問とか…
私の一番嫌いな人間模様が繰り広げられるのどけど
きっと日本にもこんな時代があったんだろうと思うと同時にこの時代に生きてなくてよかった~と
この時代の人の強さを感じました!

このドラマでとても目についたのはタルタルという役ラブラブ(チン・イハンという二枚目の役者さんが演じてました)
どっか格好も黄金のファラオのセイタハトを思い出させる、寡黙で頭がキレて、とても分別があるいい男でしたラブ
これも黄金のファラオの時観ていたかったドラマだな~と!!
何でか、女の役より男の役に気持ちがいってしまうのは根っから男役なのかなーと笑い泣き


一人の女性のために何人のいい男が亡くなるんだアセアセみたいなところもあったけど、国と国ががどうとかじゃなく、テーマは皆が平和に暮らせたらみたいなことを言いたかったのかなー

移民の問題とかあるけど、ほんとみんなが助け合って差別のない世界であって欲しいと思えるドラマでしたキラキラ


さぁそんな刺激を受けたところで
本日の関西マグノリアホール版30周年記念コンサート頑張っていきたいと思いますカラオケ


皆様
会場でお待ちしていますウインク
(CDも発売されまーす)