昨日と今日は、

「熱中症警戒アラート」が発表されましたアセアセ


昨日は、36℃!

今日も札幌35℃、、、、、

37℃のところもあって、北海道では史上初滝汗

熱中症で49人の方が搬送されたそうです。

(札幌市)


小学校が時間短縮や臨時休校になってて、

賢明な判断だと思いました悲しい


いつもなら、お盆過ぎたら

急に涼しくなるのが北海道ひまわり


しかし!今年は、何なんだ!!

暑い!暑すぎる〜!


エアコンがある家庭や学校などは

まだまだ少ないから、室内も暑い〜チーンチーンチーン



我が家もエアコンないので、昨日の

日中は、クラーの効いた所へ避難アセアセ

あれ?いつもより人多くない?混んでるな、、、

みんな考えることは同じなんだなと感じました。

しかし、帰ってからが地獄!

室内温度が35℃で暑〜っムキー



「外出は避けましょう」

と言われても、家にいても室内35℃〜30℃ですよ!危険な暑さです。夜も寝苦しいですチーン


扇風機つけても、全然涼しくない!

室内で氷枕を首に巻いて、肌着になっても暑い!

自分の身体が熱くて、暑い!

少し動いただけで、汗が出る!水分補給はこまめに摂ることは忘れずに!


今日は出かけず、家で過ごしましたチーン

途中雨が振ったので、昨日よりまし。



明日、明後日も猛暑じゃないか!



近所に長居できそうな場所がないから、

どうしようかなぁと考え中です悲しい悲しい悲しい



来年はエアコン付けてくれ。お願いだ!