先日、田舎に帰省した時の話

 

私の妹は子ども3人と旦那さんの両親と祖母の

 

大家族なのです!!!ニコニコ 

 

私も帰省した時は、必ず寄らせてもらっているのですが

 

久しぶりに会った、おばあちゃんニコニコ87歳びっくりマーク

元気~、近所の人と交流もあって

生き生きしているように見えます飛び出すハート

(肌艶もいい、羨ましい!!!)

 

「1年前に車の免許を返上してね~」

と話してくれた。

 

それを、妹に話すと

「そうそう、それで少しの間、おかしかったのよ~」

 

と、返上してから認知症のような?

いつもと行動がおかしくなった時期が

あったらしい。

 

環境が変わるって、若い時はいけど

歳をとってからは適応ってなかなか難しい、、、

 

でも、元気そうでよかったニコニコ

車が必要な時は家族が送り迎えをしているらしい。

 

 

田舎は車がないとホント不便、、、、

 

 

免許を返上することになった

経緯は分からないけど、賢明な判断だったと思う。