木彫りに挑戦・・・手始めに彫刻刀一本で | ゴルフが上手くならない理由

ゴルフが上手くならない理由

年取ってからのゴルフで苦労苦労の毎日

マレーシアと大阪で、練習場からゴルフコースから、家の中でも悪戦苦闘で今日まで来ました
多くの失敗と、学びの道程をその他の趣味と日常も交え発信します

檜材二個100円を使用して

 

幼少期にそろえた

彫刻刀がまだ使えそうでしたので

木彫りに挑戦

 

のこぎりで大体の形を切り出す

 

あとはひたすら彫刻刀で削る

研ぐのが重要です

 

平らな砥石しかないので

 

使える刀は平刀か切り出し刀となる

 

安全のため、防刃手袋を準備

 

檜は、削りながらの木の香りがすごく良い

 

いざ挑戦

時間はかかりますが

時間はたっぷりある

 

木の目に逆らうと、削りすぎたり、先を落としたり大変

 

彩色はアクリルペイントで