安定した強いボールをいい音で | ゴルフが上手くならない理由

ゴルフが上手くならない理由

年取ってからのゴルフで苦労苦労の毎日

マレーシアと大阪で、練習場からゴルフコースから、家の中でも悪戦苦闘で今日まで来ました
多くの失敗と、学びの道程をその他の趣味と日常も交え発信します

練習場で練習中の方を見て

 

うまい人と感じるのは、この三拍子が備わっている

 

ちょうど隣席で、

音はいいんだけどなー

方向がどうも

と嘆いて居られる方にお目にかかった

 

結構音が重要では

 

マットを噛んでから打っていなければ

音がいいのでは

 

という事はn

アイアンをいい音で打てれば

上級者の仲間入りなのか

 

いい音で打つには でネット検索した上位5件

内容から対策を一言でいうと

 

1.アーリーリリースを直す

2.ダウンブローで打つ

3.胸を右に向けてダウンブローで打つ

4.ちょっと甲高い音がナイスショット

5.上級者に自分のクラブを打ってもらい、その音を目指す

 

3の胸を右に向けてというのは

ちょっとしっくりきませんが

左を向けたいのです

多分上級者のもうワンステップ上の悩みでは

 

アーリーリリースを直して、ダウンブローに打つ

やはりここにたどり着きました