うちのママ塾では、四谷大塚のオリジナルテキスト、予習シリーズを使ってるニコニコ


動物柄がかわいいニコニコ



中学受験未経験のわたしでも教えられるほど解説が丁寧で、本当にいいテキスト爆笑キラキラ


これを使えば、塾に通わなくてもいいじゃんっていつも思うのは気のせいなのかキョロキョロ



グリーンハート



実際、

あるワセアカの保護者会でのこと。


ワセアカでも四谷大塚の予習シリーズを使っているわけだが、


「予習シリーズという名前がついていますが、予習しないでください。授業を受ける価値がなくなります。」

と言われた。


それを聞いて、わたしは…


キョロキョロ


キョロキョロ


えーっガーンガーンガーン


それって、

「自分で予習=ワセアカ授業」 

同じ価値?

ってことにならないか? 驚き


ワセアカはいい塾だと思うし、好きだし、この先お世話になるかもしれないのだけど、これだけはショックだった 無気力 ガーン


グリーンハート


それはさておき、

すばらしいテキストを開発し、他塾に提供し、個人に販売までしてくれる四谷大塚には感謝しかないニコニコ