夏期講習2週目が無事に終わりましたニコニコ

本当に何とか回した1週間でした💦午前中を算数時間にした事で算数の進度はいいものの、他の3教科の宿題、復習がバタバタガーン1日3コマかけてやっているものを夜の1〜2時間で復習するなんて無理があるんですが…

今年からこんなので大丈夫何でしょうか?もう少し余裕を持ちたい…というか余裕がなくていいのだろうか…来年恐怖しかないんですけど


さて、お休みの今日は鉄道模型コンテストへおねがい

少しくらい気分転換をしないとお互いに辛くなるので









模型だらけ✨

全国規模で聞いた事もない学校もたくさん

私の想像より、広い会場でたくさんの学校の作品をみることができました



にに君も積極的に話しかけ、写真を撮り✨




にに君のテンションも高く気分転換になっていました

運転ができたり、模型作りの体験ができたりと1日中いそうな勢いでした


本当に鉄道好きな子ども達が集まっているため自分達の作品の良さをアピールしながらも、他の学校の作品を写真を撮ったり、話していたり和やかな雰囲気でしたニコニコ

こんなに興味のなさそうな私にもたくさん話しかけて良さをアピールしたり、学校のパンフレットまでくれたり爆笑母目線でみてしまい、この子達の頑張りをアピール出来る場があることや仲間がたくさんいると実感出来る場があるって素敵だなと感激してしまいました。




小学生の作品もありさらに興味津々爆笑


なぜかNゲージを買わされそうになりましたが、夏期講習3回のテストが全て9割変えたらいいよと条件を出し、今日は保留

夏期講習へのモチベーションをNゲージ(中古➕先頭車のみ)という人参であげてくれるといいなーチュー

どうなることやら…


3時間くらい楽しみお腹が空いたのでコンテストをあとにしてランチをして帰ってきました



帰ったら煙の少ない花火についてにに君なりに考えて自主学習ノートにまとめてから、自ら算数の図形をやってました。

夏期講習期間は、今のところはわぁーわぁーがないので今日あたりあるのかなと思っていましたが、今のところ今日の気分転換のおかげでニコニコですニコニコ

今晩も花火をするらしく、メリハリをつけてお休みを楽しみたいと思いますニコニコ