男子校フェア後から喘息が出ていたにに君…

やっと落ち着いて来たところでの育成テスト…

来年は体調管理が重要になるなと痛感しました💦


さて、本当は明日私学のナカミを知る会に初めて参加する予定だったのですが、リスケ出来ない会議が入ってしまい…

泣く泣くキャンセル。ただ2日に参加できることになったので良かったニコニコ


そして急遽本日、私学のナカミを知る会に参加することにしましたニコニコ

が、本当に急遽だったため、参加したい学校だけ確認をして参加ボタンをおし、席を確保したあとに開催校をみると自宅の最寄り駅から約1時間もかかる所ではないですか💦

ちょっと行くのが面倒になってしまいましたが、もう行くことはないし気分転換に行ってみようとなりました✨

暑すぎて汗がヤバめなのに加えて、電車が遅れて来ないというアクシデントがありましたが…

何とか開始時間前について説明を聞くことが出来ました✨


本日説明を聞いてきたのは芝中学校ニコニコ

日能研の先生から勧められたと、にに君が言うので申し込んだのですが、帰宅後、お勧めされたのは違う学校だったことが発覚…

芝がつく学校って何校かありますもんね💦

鉄道部に力をいれてるよ✨ってことでおすすめされたようですが、芝は確かにそんなに力はいれてなさそう爆笑芝違いでしたかね…


ただ、運動会の様子などをみると素敵な学校だなと思いました✨みんな楽しそうだし、先生も生徒思いなのが伝わってきましたおねがい話を聞きながらウルウルしちゃうくらいおねがい

でも進路については、自律性が必要なのかな?とも感じたので、今のにに君では色々大変そう…

これはどこの学校に行ってもですが💦

どこまでのフォローを学校に期待するのか、どこまでにに君自身が成長できるのか…

成長に関しては今がヤバすぎるので伸び代しかないのですが爆笑そこまでのびるのがどうか…

ある意味恐い未知数ですガーンガーンガーン

あとは朝が早いのがネック…


母としては好印象でしたが、にに君自身がどう感じるのか学園祭に行ってみようかなと思いましたニコニコ


さて、長くなりましたが説明会のおかげで、育成テストの結果が出る時間になっていましたニコニコ


結果は…

4教科:10/9

3教科:10/9

2教科:10/9

計算ミスと漢字間違えで満点を逃し、残りの2教科はいつも通り…

ただ社会と理科がこの点数でこの素点なんだびっくりとなりました💦みんな頑張ったんだろうなニコニコ

国語に関しては記述がよく出来ていました✨が、同音異義語で漢字間違えと字が汚すぎて✖️…

➖15点…

もう本当にやめてほしい…


全体の順位もいつも通りだったので、これがにに君の実力だと言い聞かせるしかない…

モヤモヤ…ここで気持ちを切り替えて母は漢字間違えをしないように対策を考えるしかない…