今日は聖光学院で行われた神奈川男子校フェアに参加してきましたニコニコ

聖光をはじめ、栄光、浅野、サレジオ、慶應普通部、逗子開成、鎌倉学園、桐光、藤嶺藤沢といった男子校が集まり、学校説明会や個別相談、部活で対決したり、パネルディスカッションで先生達の話が聞けましたニコニコ


我が家としては、まだ学祭や説明会に行けていない学校の話が聞けたりと情報収集の場になったり、実際、各ブースで学校事の校風を知ることができました✨

いつも通りまずは鉄研部ブースへおねがい






いつも通り爆笑


模型やNゲージを走らせたり楽しそうにしていましたニコニコ呼び込み方法も学校ごとの子ども達の様子が違っていて、みていて楽しかったですニコニコ



鉄道ブースにいたら、塾のお友達を発見✨

パネルディスカッションだけ一緒に聞くことに爆笑

ただ2人とも部誌に夢中で聞いてなかった疑惑ですが笑い泣き

違う意味で楽しそうに鉄道話をしていました笑い泣き


各学校のブースに関しては、個別相談をメインに行っている学校、校長先生や教務の先生が進路の話をされる学校、生徒が歴史のことなどを話す学校、授業風景の動画を流してくれている学校と本当に様々でしたニコニコ



聞きたい質問もできて有意義な時間となりましたおねがい


自宅からの距離的に通学が難しい学校も気になるところがあったり✨


にに君の中でも先生の雰囲気がみれて、学校生活のイメージがわいたようで、「制服きて通ってる感じがした✨」という学校もありましたおねがい

その学校とご縁があるといいなと思うのと、そのための努力が出来たらいいなと思いましたニコニコ

親はサポートあるのみ✨


何となく希望している学校の入試までのカウントダウンを始めてみましたニコニコ

きっとあっという間なんだろうな…


残り595日の日々を何とか乗り換えたいところです…

自信はありません爆笑