今さらスイカゲームにハマっている我が家なのですが昨日1つスイカを作れまして✨

にに君もなーちゃんも自分事のように喜んでくれました爆笑



さて、夏期講習の受講をどうするか話し合っていたところ、上位生集合講座のお知らせをもらってきたにに君…

夏期講習の日数も増えて、そんなに自由な時間もない中で上位生の講座を受けた方がいいのだろうか?それとも夏期講習を辞めて、それだけ受ける?


ただ、夏期講習を受けなかったとして、夏休み自主的に勉強するかというとしないと思うんですよね笑い泣き


にに君としては、夏期講習も上位生の講座も受けたい✨と…

せっかくのチャンスだし、楽しい問題や解き方に出会うかもしれないからとニコニコ

素晴らしい考えではあるけれど、付き合う側も覚悟が必要なわけで…

上位生の講座は時間も長いため1人でやらせるには不安…


今が週3回の通塾に加えてzoomと隔週の講座➕テストを受けているのを考えると何とかなるんでしょうか?

ただここ最近の精神状態をみると…


図形になってからはまだ閃けるからか楽しそうにはしていますが…


今日のzoomは笑いながらやっていますニコニコ


そう考えるとやらせるべきなのか…

本人のやりたいをどこまでやらせるか…

ただキャパオーバーにもなりそうで💦夏バテとかを考えると…悩ましい…


夏休み遊びにも行きたいと思ってしまう母はまだ前向きにならず…

今から頑張りすぎても6年生で疲れちゃはないのかなと思ったりしています💦

ただ、今のうちから慣れていた方が6年生になった時に疲れすぎないのか…


経験がないからこそ悩ましいです…

振り返った時に小さい悩みだったなと思うんでしょうね笑い泣き