今日はまたまた学校見学に行ってきましたニコニコ


昨日のテストは解答欄がズレて4問おとし、計算も計算ミス続出。だからといって他の教科もできておらず、やっぱりいつもとは違う精神状況だったんだろうなと…


計算ミスや解答欄を間違わなければいつも通りの点数でした💦


今までに見たことのない点数なので、結果をみるのもドキドキですえーん

素点が5とか6も十分ありえそうな点数でした…


にに君もさすがに反省するかなと思いきや、帰ってきたら大好きだった先生が校舎にいたようで、気持ちは切り替わり鼻歌を歌ったりするくらい…


良かったんですけどね…

ただね、私はモヤモヤ💦あんなに理不尽にキレ散らかして、何もしてない人に暴言吐きまくったのに謝罪もないの?

それって人としてどうなの?

勉強より学ぶことがあるのでは?と…


でも私から謝罪の必要性を話してもな…と黙って見守ったところ、普通に就寝時間まで謝罪はなく、寝れましたガーンびっくりガーンびっくり

えぇーびっくりですよ…

朝も挨拶もせず…


はい、母が爆発しました。人を一方的に傷つけたのに謝罪もできないような人と学校見学なんて行きたくありませんプンプン

受験より人としての部分を学んだらどうでしょう?と。


にに君からは気まずくて謝れなかったと。

気まずくしたのは、にに君自身でしょ?自分でどうしたらいいか考えてください。

あとテストの採点も今までにない結果でした。なぜそうなったかのかもしっかり考えてください。


と伝えたところ素直に謝り、今後のことも考えていました。


ここで切り替えなければいけないなとは思ったので朝ごはんを一緒に食べてお互いに切り替え✨


学校見学へニコニコ

今回は初めての共学へ✨

にに君のやりたい部活はないものの、国際教育に力を入れているということで見学に行ってきました。


道の選択を誤り、とんでもない坂道…

バスを降りて徒歩1分となっていましたが、とても1分ではのぼれなかったですガーンガーンガーン

そもそもバス停から1分のはずが坂の上すぎて学校が見えないという…


にに君も私も普段の運転不足のせいで、学校に着く頃には息切れ笑い泣き

ちょっと休む時間があって良かったな✨と思えたくらいでした。

帰りは違うルートにしたところ、時間はかかるものの坂も緩やかであっという間に駅につけましたニコニコ


学校見学自体は生徒さんがやってくれたので、生徒目線での案内や質問にも答えてくれてわかりやすかったですニコニコ

・今回の学校は図書館が色々なジャンルの本がたくさんあって楽しそう。

・中学と高校と制服が変わるのが楽しそう。

・内部生と外部生は学習進度が違うため高校で同じ授業は受けない。

・男女比は3:2程度。

・中学と高校1回ずつ1週間のホームステイ(オーストラリア、カナダ)がある。

・池があり、そこからお玉杓子を捕まえてカエルになるまで育てている(生物部)

・顕微鏡とミシンが1人1つある。


​感想

あくまで我が家の場合ですが、にに君より妹のなーちゃんに合いそう✨

女の子が活躍できそうな感じでしたニコニコ

ダンスやチアもあるし✨


にに君自身の感想は図書館が充実していて良かった。でも読むことに集中してしまい授業に遅れそうで不安でもある笑い泣きと…


やっぱり共学だと女の子方がしっかりしてみえるので、男の子の生活が見えてきませんでした…

中1の男子が池に落ちる事だけはわかりました笑い泣き


​見学後

学校見学後は、にに君の熱望校の近くの駅だった事もあって、熱望校を見に行きましたニコニコ

やっぱり明るくて綺麗で好きニコニコ

5月11日、12日で学祭だそうで、看板が出てましたおねがい今年も行きたいと思っていますおねがい


つくしなども生えていて緑も感じられましたニコニコ

こういうところも、にに君に合うなと思ってしまいます。


熱望校をみて、やる気を出していると偶然最寄り駅で、トランスシート四季島が✨

カメラを構えるのが遅く撮れませんでしたが💦


これでにに君のテンション爆上がり爆笑

電車をみて帰りたいと懇願されて…


湘南モノレールに乗ってきましたニコニコ

こんなに揺れるの?というくらい揺れてアトラクションのように楽しめました爆笑

帰りは京急のブルースカイトレインがいて、またしても喜んでいましたニコニコ


こういうときは可愛いんですがね…

春休み中は機嫌良く過ごせますように…♡

とりあえず春休み中の学校見学は一旦終わりですニコニコ


春期講習テスト​

[追加]

明日かと思ったら今日結果が出ていました。


共通/応用

4教科…8/7

3教科…8/7

2教科…8/7

何とか踏みとどまった感じなのかどうなのか…

席順はかなり後ろに行きそうなので現実をみてもらいましょう…