今日は世田谷にある大学附属の学校の見学に行ってきましたニコニコ

行く前に私が家の鍵を忘れたり諸々ありましたが💦

大好きな小田急線に乗れてテンションがあがりましたニコニコ




ドラえもんなのがいちいち可愛い❤️


学校見学では、今日が活動日の部活の見学や校内を案内してもらいましたニコニコ

広いし綺麗だし、施設としても素晴らしい✨(ほとんどの学校がそう思っていますが笑い泣き)

廊下にたくさん机があり、先生達がたくさん話してくださっているのが伺えました。


家庭科の調理実習が週に1回あったり、理科の実験に力をいれていたり、部活にアイスホッケーや自動車部があって、にに君が興味を示しそうな内容➕親が身に付けてほしいことが盛り込まれた授業や学校生活で魅力的でしたニコニコ


にに君もずっと「ここ楽しそうだね✨気になるね✨」と言った感じで印象は良さそうにしていましたニコニコ

4月に授業見学会があるようなので、そちらにも参加してみても良いのかなと思いましたニコニコ


次は31日に初めての共学の見学に行きます

母の方がドキドキおねがい


さて、育成テストの結果が出ましたが、ザ・微妙ガーン

共通/応用

2科目:10/9

3科目:10/9

4科目:10/9

でした。


​振り返り

国語…応用の記述が微妙に違っていたり、選択問題を間違えていたり…

選択問題をここにきてことごとく間違えているので話の内容の理解ができていないという事なんでしょうか?春休み振り返ってもらおうと思います💦


算数…頑張りました。最後の問題だけ難しかったようですが、粘ったあとは残っていました✨

変な計算ミスがないのが素晴らしい✨


ここからです…

社会:いつもはここで点数を上げているのですが、今回は足を引っ張りました…

日本海と太平洋を反対に書いたり、記述は字の汚さで失点…

宿題をしてなくて焦ったのは分かりますが何だかな…

宿題が終わったかは自己管理になってしまっていたので、しばらくは声をかけようと思います💦


理科:正答率73%のところを落として満点を逃しました。本当にこういうところです💦


今回は正答率が高めなところばかりおとしていました…問題をしっかり読んでいただきたい…


でも国語、算数、理科の共通満点は素晴らしい✨

あとは応用をあげられるようにコツコツ学習に取り組んで欲しいですニコニコ


さぁ、春休み✨早速明日から春季講習です。

お弁当忘れないようにしなきゃ💦