今日は特別講座をサボって部活体験に行ってきましたニコニコ


とりあえず、にに君が気になるのは全部回ってみようニコニコと話しスタートしましたニコニコ


まずは生物部✨

入ってすぐにネズミの解剖をしていて挫折…ガーン

他の生き物をみて心を落ち着けていましたニコニコ

生徒さんが気軽に声をかけてくれて、質問もできて雰囲気が良かったですニコニコ


鉄道部🚃

普段の活動などを質問して楽しそうにNゲージを鑑賞✨



地学部⭐︎

最近鉱石が気になってるにに君ニコニコ

たくさんの鉱石や化石をみて目がキラキラになっていましたおねがい

学校に泊まって屋上で星を観察するなどの活動があるみたいで、とても気になったようです。

母としては、活動内容を動画でまとめてくれているのも良かったです✨


クイズ部✨

早押しクイズにチャレンジしましたニコニコ



が、本格的で全然早押しが出来ませんでしたが、答えてる子もいたのですごいね✨と親子で感心してしまいましたニコニコ


物理部💻

ゲームをやったり、3Dプリンターで作ったプラレールをみて、どうやって作ったのか、自分が好きな電車も作れるのかなど質問していましたニコニコ

ゲームに関しても自分も作れるのかなどたくさん質問していましたニコニコ


書道部の作品をみて「癒されるわぁー」という謎の感想を言っていたにに君…


美術、吹奏楽、演劇は自分にはない才能で「すごいねー✨」とキラキラした目でみていましたニコニコ


数学同好会✨


「何か俺にも解けそう✨」と必死に解いていましたニコニコ算数嫌いなはずが、ちょっと意識が変わってきたのかな?

家に帰ったら答え合わせをしようと話していたのを忘れていたことを思い出しました💦


グランドへ移動して野球部⚾️

キャッチボールをしてもらい、運動が苦手なにに君も「ナイスキャッチ✨」と声をかけてもらえた事で楽しかったようですニコニコ


陸上部に行きたかったのに何故かグランドを出てしまい…行けませんでした💦


アリーナではバスケ部🏀

シュートを3回入れられてとても嬉しそうでしたニコニコ


今日の気付きとしては、大人からみてそれ苦手じゃない?と心配でもやらせてみる事ニコニコ

やってみると案外楽しめて興味が広がるということ✨

当たり前のことなのですが、私の悪い癖で先回りしてにに君のチャンスを奪っているような気がします。

にに君がやりたい、やってみるびっくりマークとチャレンジすることにはまずやらせてみること、それで悩んだり、挫折したときに力になれるようにサポートする✨


生徒さんの様子や普段行なっている活動を知る事ができて良かったですニコニコ

施設はやっぱり綺麗でした✨


そして帰ってきてからは、なーちゃんとホワイトデーのクッキー作りニコニコ



仕事で当日は出来なかったので遅くなりましたが今日渡そうと思いますニコニコ

子どものおかげでちゃんとイベントを楽しめています{emoji:002_char3.png.ニコニコ}