昨日あんなに張り切ってお弁当作ったのに、お弁当いらない日でした…

届けた時に教えてよーと思いましたが自習して帰ると思われた可能性もあるためこちらのミスを認めるしかありません笑い泣き


さて、我が家は夫婦揃って地方出身です。尚且つ中学受験というものを体験していません💦


なので、関東圏の中学受験の情報や動きを理解しないまま4年生を過ごしてしまいましたガーン

もちろん気になる学校やブロ友さんの情報から学祭には行ってみましたが本当に数校です…


そして今年24年組さんの動向や入試速報会の情報から、我が家に足りないものが明確に…

はい、第1志望校しか決まっていないということ💦

どんなスケジュールで第2、第3志望を決めていくのか…

今のところ集中力にも体力にも自信がないにに君の力を最大限に発揮できるようにするためのスケジュールは?

そして志望する学校は全て行きたいなと思ったところにしたいニコニコ


去年は情報収集に出遅れた感があったので、とりあえず3月に2校学校見学を申し込んでみましたニコニコ

春休みをぼーっと過ごすよりも良いかなと…


私の資格更新などもあって5月、6月は身動きが取れず情報収集が一旦出来なくなる可能性もあるので早めから…


自宅から通学圏内の範囲をみると都内とかも意外に通えそうなのでそちらも行ってみようかなとおねがい


昔夫婦で住んでいたところの学校にも30分くらいで行けちゃうことが判明✨

去年どなたかが学祭の様子をアップしてくださっていましたが、都内だし関係ないけど楽しそうと微笑ましく読んでいましたが通えちゃうかもということがわかり✨

今年はとにかく行けるだけ行ってみることにします爆笑


にに君がどんな学校に行きたいと思うのかもまだ分からないので鉄道部、生物部、登山部あたりがある学校はとにかく見学や説明会に行ってみようと思いますニコニコ



ちなみに母がにに君と通学ができるというだけで勝手に熱望校にした浅野学園も部活見学の申し込みが始まっていますニコニコ


何故学校名を出しちゃうかというと、ただただ通勤途中で見かける浅野の生徒さん達が微笑ましくて皆さんに知って欲しいからおねがい←迷惑な話ガーン

自分の子が志望するしない関係なく毎日見かけるので、ぜひみなさんに見学に行ってほしい爆笑

神奈川のピンポイントすぎて行けない方も多いと思いますが誰の特にもならない情報かもですが爆笑


本当に可愛いんです爆笑


さぁ、今日は間違え直しと公開模試対策ニコニコ

理科、社会の宿題は昨日の帰宅後に終わらせてくれたので気が楽ですニコニコ


そして今日は通っている小学校の来年度のクラブ活動が決まる日なのですが、去年鉄道部の立ち上げを1人で頑張ったにに君。3年生から5年生の教室を1人で回ってたくさんの子に話しかけて鉄道の魅力を語ったようですが、クラブ活動として成立させるための規定人数に1人足りなかったようです。

今年はお友達と一緒にまたしても各教室を回って勧誘して規定の人数の希望者にはなったはずおねがい✨と話していました。ただにに君の勘違いなどもある可能性があるため…




サムネイル
もし鉄道部が成立したら、にに君とお友達の頑張りだからたくさん喜ぼう✨
万が一気が変わったお友達がいて成立しなかったとしても、だから私立の学校に行って鉄道仲間をたくさん作ろうと考えようニコニコ
どっちにしてもこの行動力は、にに君のこれから先の人生に役立つから目先のことだけで感情を爆発させなくていいからねニコニコ
ないものを作り上げようとしているにに君の行動力は皆には真似できないものだから誇りに思っていいからね✨ママの自慢だよ✨

と怒り狂って勘違いされないように予防線をはってみましたが、結果を聞かされた時どんな感情になるのでしょう。

帰ってきたらまずその話を聴くところから始めたいと思いますニコニコ