今週末は予定を盛り沢山いれています笑い泣き


まず午前中は、いつもと違う校舎での特別講座へ出かけたにに君ニコニコ

この間なーちゃんは体操🤸


体操が終わりそのままにに君と合流花



難関校の入試問題にふれて楽しかったようで、ニコニコしながら習った解き方や自分が思い付いた解き方を解説してくれました

ニコニコ


その後は電車で移動して開成祭へ✨

この電車移動の時に土日しかとまらないサフィード踊り子をみたかったと愚図りだしげんなりえーん

小さい子ならわかるんですけど、もう小学4年生…

涙目になりながら切り替えていましたガーン

逗子に着く頃には気持ちも切り替わり爆笑


開成祭へ✨


急いで鉄道部へおねがい



入場から手がこんでいて切符🎫を配布してくれましたびっくり

この時点でテンションがあがる単純な母と娘爆笑

にに君はもらった時は無反応でしたが、帰ってから「切符も良かったね爆笑」と話していましたニコニコ




運転シュミレーターは混んでいたため展示を先にみましたが、にに君の好みだったようでテンションが上がっていました爆笑

前日までは「遠いし行くことはないだろうから、学祭も行かなくていい💦」と言っていたのに笑い泣き



Nゲージの運転が終わった頃には「ここに通ってるイメージわくわ✨」と爆笑

遠くて大変だけどね爆笑


その後は生物部をみたりしてあっという間に時間になってしまいました💦


母の一押しはリカちゃんハウス爆笑

なーちゃんとリカちゃんいるのかな?とウキウキでいったら、消しゴムはなぜ書いた線などを消せるのかという研究のポスターがたくさん爆笑

理科か!笑い泣きとなりましたが、こういう研究が大好きな母は、なーちゃんを忘れて読み込んでしまいましたてへぺろ

男子校にリカちゃん人形があるわけない笑い泣き


やっぱり行ってみないと感じられない雰囲気などあるため、学校説明会を含め行ってみないとなと改めて思いましたニコニコそして親子で感じるものの違いをどうすり合わせていくか。通うのは子どもだしガーン


からのグリーン車で花火大会へニコニコ




サフィード踊り子のかわりはグリーン車だそうで…

混んだ中で帰るのも嫌なので、まぁ特別にいいかとなりました爆笑


そして花火大会ニコニコ

開始前に雨が降り、寒くて…

防寒が甘かったなと反省えーん


でもとても綺麗でしたニコニコ

なーちゃんはコロナの影響で打ち上げ花火をあまりみたことがなかったので、はしゃいでいました爆笑にに君も必死に写真を撮ったり楽しそうでした✨




花火もですが夜景も中々でしたニコニコ


今日はまたしてもプラネタリウムへ✨その前に町内のお神輿も担ぐので勉強いつするんでしょうね?爆笑宿題も終わったのか怪しいですが…


また来週からテスト3週連続なので親子で息抜きをしておかないと結果に一憂してしまう今は身が持ちません…

来年大丈夫かな…