24日から夏期講習だったにに君ニコニコ

6日間の夏期講習期間はネガティブなことも言わず、不機嫌にもならず、学校がある時と同じ時間に起きて、通勤ダッシュの電車で通塾して、気温が1番高い時間に帰ってくる生活。帰宅後はその日の復習をして、その他の宿題をやって本当に自由な時間は少なかったのですが、ネガティブなことを言ったのは1度だけ。

それも「何でこんなに暑いのびっくりマークしかもこんな暑いのに何でマスクするのびっくりマーク」というもの笑い泣き

そうだよね、何でこんなに暑いんだろうねガーンとなりました💦

自分がやりたい部活があるところに通いたい、理不尽に怒られない環境にいたいという思いが本当に強いんだなとつくづく思いました。それだけ去年辛い思いをしたのかと思うとすごく悲しくなってしまいますが…


夏期講習はいつもの校舎の先生ではなく、他の校舎の先生方の講義だったようで「今日の先生はこんな解き方教えてくれたよおねがい」や「◯◯さんってすごいんだよ✨こんな解き方思い付いたんだよ✨」など本当に楽しそうに過ごしていましたニコニコ

本当にありがたい環境ですおねがい

楽しすぎてノートの字は読めたものではなかったですがガーン見なかったことにしました爆笑



6日間の復習ノートは4教科まとめた事により全部で3冊となり、1冊あたりの厚みも増していましたニコニコ

これは、にに君が頑張った証✨

本当に偉いし、精神的な成長を毎日感じられています✨

そんな6日間が終わり今日は夏期講習テストでしたニコニコテスト後はやりたい事があると言っていたので珍しくお迎えに行くと、早々にお友達と別れ…




なぜか京急をみたいびっくりマークおねがいとなり…

この暑い中、撮り鉄を楽しんでおりましたニコニコ


その後はプールを楽しみニコニコ

楽しそうな顔を見るとやっぱりこういう時間も大切にしたいなと思いましたニコニコ


息抜きしつつ勉強も楽しめたらなと思いますおねがい


私も一緒に楽しんだためテストの自己採点もせずにまったりしています爆笑

夏期講習テストの結果っていつ出るんだろう?という感じですが…

やり直しだけはやらないといけないので採点しなきゃいけないのですが…

母のやる気が…笑い泣き


夏休み期間中、特別講習などあり、ちょこちょこ通塾があるため、体調を整えつつ乗り切ろうと思います✨


全然関係ないですが、今日にに君のお迎えに行く時に空を見ると雲の一部がピンクや水色✨

にに君に雲を指差すと「彩雲だよニコニコ」と。

降水量を調べた時に読んだ本に書いてあったようです。本当に良く覚えてる✨そういうところは本当にすごいなと思いますニコニコ






うっすらですが、伝わりますかね?

実際はもっと濃くてとても綺麗でした✨