由湖です


ブログにいらしていただき

ありがとうございます照れ 


少し前のニュースですが、
5月19日に改正銀行法が成立しましたよねニヤニヤ

銀行の非上場企業への出資割合が5%上限だったのが100%出資することが可能になります。
融資じゃなくて出資=株主。
株主が過半数を超えると経営権は銀行🏦になります。


非上場企業のほとんどは中小企業です。
そして、この法律には外資規制がない…ガーン
タイミングよく、7月にはハゲタカ筆頭会社の
ゴールドマンサックスが日本の銀行免許を取得しましたね…滝汗


この時、マスコミは一斉に
ガッキー結婚のニュース一色になってましたゲッソリ
どうでもいい…真顔

日本の企業の中で、中小企業の割合は99.7%で、
戦後、高度成長期、バブル、そして現在まで、
日本を支えてきたのは、中小企業ですアップ

中には世界が驚くような高い技術力で
ものづくりをしている企業もありますラブラブ

例えば、

世界シェア8割の夜光塗料技術
音や振動で電力を生み出すエコ技術
廃棄物を出さない世界で唯一の濾過技術

数々の世界初を成し遂げた
JAXAの小惑星探査機「はやぶさ2」は、
中小企業の技術のかたまりだそうですお願い

そんな中小企業の技術が、
この改正法で外資のハゲタカに買収され、
日本の技術が海外へ流出されることになってしまうんです❗️ 


更に緊急事態宣言で中小企業の企業体力を奪い、
倒産件数が増えています。
失業者が増え、仮に倒産しなくても低賃金で働かされ、日本はどんどん貧困化していく…

この改正銀行法成立の裏方には、政府の成長戦略会議メンバーがおり、中でもゴールドマンサックスのアナリストだったアトキンソン氏が旗振り役だったとか。

こうして振り返ると、日本を弱体化させるシナリオは前から出来上がっていた様に思えますびっくり


どこかの属国となるかもしれない日本…ガーン

マスコミが一斉に報じる芸能人のゴシップや
ニュースの裏側には要注意かもチーン