先日ご家族とお出かけに行かれて

症状を気にすることなく一日楽しむことが

出来て嬉しかった!!と


お話し下さったS様^^







『体調が良くなってきたのを感じていて

前のような元気な体へ戻ってきてる✨✨』


めちゃくちゃ嬉しい😭!!!!


でも前と違うことは不調や不安へ繋げない

思考へと変わっていること!


症状が出ても、気持ちが落ち込んだり、揺らいでも

自分の体で起こっていることを冷静に診ることができて

自分で自分をいつでもケアして整える術が身についていること!



なぜ3か月でここまで変わることが出来たのか?



S様は

自律神経の不調を根っこから変えていくために、

この2つパターンの転換をしていきました。

 

①染みついた体の反応パターンを書き換えること

②染みついた思考の反応パターンを書き換えること

 

ーー

 

①ナゼ、『染みついた体の反応パターンを書き換えること』が必要なのか?

 

それは、自律神経の不調の原因は全て、

『交感神経』という緊張させる神経の過剰な働きが

癖づいていることが原因だからです。

 

というのも、この交感神経の役割の1つが、

筋肉を硬くすること。』なんです。

 

つまり、この神経が働き続けている限り、

◎『胃腸の筋肉、硬くなってね!』

◎『首肩の筋肉、硬くなってね!』

という指令が、脳からカラダへ送られ続けています。

 

だから、

ヨガや整体で首肩をほぐしても、


お腹や胃の緊張、緊張型頭痛を

緩めるクスリや整腸剤を飲んでも飲んでも

不調が繰り返される。


 

これが、私をはじめ、5年、10年と、

何をしても変わらず不調が長引く理由です。

 

 

S様は

ウェルネスヨガで、逆の心身をリラックスさせる神経が働くように

◉日常での呼吸をゆるめる

◉毎日朝晩のヨガで不安や緊張をゆるめる

◉お出かけ中や、自分が緊張する場面でヨガを使い

その都度ケアする


を取り入れながら整えてきました✨


 

②ナゼ、『染みついた思考の反応パターンを書き換えること』が必要なのか?

 

それは何故なら、

不安なことをよく考えている時や、気が張っている時、

↑でお話しした交感神経にスイッチが切り替わるから!

 

◆あの時みたいに・・・このままだったら・・・、と

過去や未来の不安を沢山考えるようになったり

 

◆体調が悪いって言ったら心配かけてしまう・・

いつも体調が悪くてそんな自分は弱いって元気な振りをして

気が張ったり

 

知らずに、頭がグルグル働いたり、、

「次はこうなるのでは」と想像が止まらなかったり、

となるのが、普通なんです。。

 

ですが、、!

思考も「クセ」であり、

この「グルグル思考」が止まらなくなる程に、

交感神経の働きは強まっていきます。

 

だから、

自分で自分の考えを緩めていくこと、

ラクにしていくことが、

自律神経の不調改善には必須なのです。

 

ーーー

 

「クセ」なので整体で変わったり、漢方で変わったり、

ヨガのポーズで変わったりすることは、ありません。

 

ですが、


インスタントな方法ではないけれど、 

適切な練習で、カラダに染みついたパターン、

無意識の思考パターンは、

変えていくことが出来ます!!

 

 

S様も、

自分の心身を軽くする神経パターンへ/思考パターンへ。


日常の緊張や不安を感じる時間が短く、

リラックスして生活する時間が長くなり


不安な思考に引っ張られず

『今』を楽しめる自分へと戻ったんです!


🌈おクスリやその時限りの

対症療法を卒業し、根本から改善したい!

 

🌈体調を気にせず、

友達や家族と思いっ切り遊びたい!

 

🌈シゴトでもパートナーに対しても、言いたいことを

溜め込まない素直な自分になりたい!

方へ✨


次回の

個別相談&初回体験会の

募集までお待ちください🥰