.

①お出かけ前に呼吸を整える


✔️出かける前はソワソワ落ち着かず

せかせかと準備をしている


✔️出先で不調になったら…と

不安な思考がグルグル飛んでいる


【オススメの対処法】


🌟出かける前に時間に余裕を持ち、

ゆっくり準備をする


🌟体に呼吸が入る感覚を感じながら

『今』に意識を向ける練習


呼吸で『安心』を体にセット!!


気持ちに余裕を持たせることで

不安感も落ち着いた状態で

お出かけできる✨


 

②不安な気持ちに寄り添う


『不安になっちゃダメ!』

『ここで具合が悪くなったら迷惑かけちゃう』


不安な気持ちをどうにかしようと

していませんか☺️?


どうにかしなきゃ!と感じるほど

不安が増幅してくるんです。


【オススメの対処法】


🌟怖くなったら家に帰ってもいいよ!

🌟もし具合が悪くなっても周りの人が助けてくれる!

🌟 『今右足がついた、次は左足』

地面に足がついてる感覚など

今起こってることを実況中継!


不安になってもいいよ!と自分を否定しない✨

そして今に意識を向けることで

少しずつソワソワ不安感が落ち着いてきます。


 

③無理をせず休む


動悸やパニックで悩まれてる方に多いのは

日常でのキャパを超えてることや

ストレスに気づかない方が多くみられます!


✔️家事をしてる間もいつも何かしら考え事をしている


✔️出来ない自分を責めることがある


✔️常に焦りを感じる、集中出来ない、涙が出る


【オススメの対処法】

🌟友達や家族のお誘いを断り、自分を労る時間を作る


🌟家事も完璧じゃなくて明日やろう!でOK!!

自分の心地いいを優先✨


自分は今どうしたい感じがする?

その気持ちを優先する練習☺️


そうすることで

自分の体を癒す時間が増えて

ココロもリラックスしてきます🥰


 

実は心が疲れているかも。

ご自身に目を向けて

優しく労わる時間を作ってあげてね❣️


 

他にも動悸・パニック・不眠…

なかなか良くならない不調を改善するための

アプローチ法をインスタでもご紹介してます✨

Instagram



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


10年間悩まされた動悸・頭痛・不眠

を3ヶ月で克服した経験を基に

症状や悩みに合った《自律神経専門》メディカルヨガをお届け🕊️


健康な心身でやりたいを我慢せず仕事も

アソビも自由と笑顔に

満ち溢れた人生 ★彡を歩みたい方へ✨


長年の不安感や不調を

自分のチカラで解決、改善へ導く方法を

発信しています☺️🌸


🟡初回体験レッスン詳細&お申込みはこちら『不眠・動悸・頭痛から解放!120分初回体験レッスン申込み』\10年間の不安感・自律神経の不調から解放/ メディカルヨガ講師自身の体験を基にうまれた、『自己知癒ヨガ』の魔法★ ☑️人混みで緊張し、動悸がする☑️移動時、…リンクameblo.jp