Hさまは楽しいこと、食べることが大好きな2児のお母さま✨


初めてパニックになったときは

12年前仕事をしてて帰りの電車。


自分で仕事抱え込み完璧にやらなきゃ、

他の人も敵に見えて評価してくれないなど思って

かなり自分を追い込んでいて、それを自分で気づいてなかった。


そこから、どこ行くのも不安感が付きまとうようになり、

動悸、息苦しさ、めまい、ほてり、胃もたれ。。。


症状が出たらどうしよう。。。って思うと迷惑をかけられない!

『誰にも会いたくない、話したくもない。こんな暗い表情で見られたくない』


   

出かけることが楽しいと思えなくなって

ふさぎこんでいたHさま。


どうにか抜け出したい!治したい!と思って


  

◎本を読む(認知行動療法、マインドフルネス、自律神経など)

◎インスタなどの情報から良いというもの(朝散歩、バナナ、腸活、入浴、考え方など)

◎パニック障害のオンラインサロンにて勉強

◎整体、ヨガ、マインドフルネス瞑想


自分の考え方を変えないといけないとは思って

いろいろ試しても長続きしなかったり、

効果を実感出来なかったり

どれを試していいかわからなくなってやめてしまう。


  

最近は動悸と不安感が強く、

家にいてもそればかり考えてしまい辛い。

何気ない日常を楽しみたい!思考のくせを変えたい!

パニックや不安を自分で対処できるようになりたい!と


  

つらい中、自己知癒ヨガを見つけて

会いに来てくださりました🥰💓


【before】


◎外出中や家でも動悸や不安、息苦しさ、ほてりがあって不安で押しつぶされそうになるときもある


◎毎日不安と不調で誰にも会いたくない、話したくもない。こんな暗い表情で見られたくないって

心を閉ざしていた


◎出かけても、具合が悪くなったらどうしようと不安や体調を気にして楽しめない


◎胃もたれがひどくて気持ち悪さ、立ってられない感じがあり恐怖を感じてから出かけて食事をするのが怖い


◎自分の気持ちを人に伝えたり、甘えたりするのがとても苦手。

自分が我慢すればいいと抱え込み、心が爆発するぎりぎりまで追い込んで苦しくなる。


◎最近は月の半分はフッと意識が遠くなる感じやフラフラする、家にいて少しゆっくりしている時に意識が遠くなる


【AFTER】


💎動悸も息苦しさも気づいたらほとんどなくなってる!!そういえばほてりはない!!


💎出かけたくないが『行きたい!!』に変わった♡今は自分から誘えるようになった✨


💎半年ぶりにママ友とのランチへ💓しかも自分から『行こう!!』誘えるようになった✨


💎胃もたれがなくなって食べれる嬉しさがこみ上げてついつい食べすぎちゃう♡

外食も自分の好きものを選べる幸せ♡


💎自分の体調を周りにオープンに話せたり、

ツラかったら頼れたり休めるようになった✨

伝えるだけでも気持ちも安心していられるようになった!!


💎めまいも週1回くらいに減った✨


嬉しすぎる変化がいっぱい💛


毎日自分と向き合い


◎不安を安心な思考へ育てる呼吸法

◎不安感や症状が出たときのカラダとの付き合い方

◎ヨガ哲学で思考の癖を自分が心地よく過ごせる思考へ書き換える

◎動悸や息苦しさ、ほてり、胃のもたれを整えるヨガ


毎日、いろんな角度から

自分のチカラでカラダもココロも整えてこられたHさま✨


歩いて買い物に行った時に過呼吸のようになり、

夏の暑さ、疲れたり息が上がることも不安。


とにかくドキドキしない時はなくて外に歩くのが怖い!

3年前に再発してから生活に制限がかかってしまったところから


  

ご家族と映画館やショッピングを楽しめるようになったり💓

『ここ行こう♪』って自分からアクションを起こせるようになったり💓

ランチへ行ったり♪一人でお買い物にも行けるようになったり♪


  

何気ない日を楽しめることがうれしい♡って

とってもキラキラした笑顔でお話してくださり

感動で涙出る😢✨


ママ友にも

『オーラが変わったね!!』って言われるほど

心からの笑顔を取り戻したHさま。。。


どんな自分でも許せる!出来なくてもできてもOK🙆

周りに頼れたり、甘えられるようになった💓


こんなにも捉え方とか思考が変わるって思ってなくて

ヨガ哲学を学ぶのが楽しみ♪


まだまだ変われるんだって思うとワクワクする🥰

毎日のサポートが心強い✨


って言っていただけて嬉しすぎる!!


なんと今度は5カ月ぶりに美容院にチャレンジします!!って

とっても気持ちも前向きに🥰


まだまだ変化は止まりません〜😆✨✨

これからもHさまのお体に寄り添って

私も楽しく伴走させていただきます💖


💎インスタグラムにもお役立ち情報を発信しています🌸
こちらからご覧ください💛
↓↓↓