10年間の不安感・自律神経の不調から解放/
 メディカルヨガ講師自身の体験を基にうまれた、
『自己知癒ヨガ』の魔法★

☑️人混みで緊張し、動悸がする

☑️移動時、不安感から呼吸が浅くなる

胃腸の不調頭痛首肩凝り
お薬・整体が手放せない
☑友達の誘いも体調が気になって心から楽しめない
シゴトアソビオシャレ恋愛・・・

全部全力でしみたい!


という方へお届けする

『自己知癒ヨガ』

120分間初回個別体験レッスン

募集開始!!

満員御礼❣️

ありがとうございます!

【体験可能枠】

■2024年1月18日〜1月31日

■お時間:10時~19時

月曜日〜日曜日
(※それ以外のお時間は要ご相談)
第3希望までご用意ください。


『自己知癒ヨガ』は、こんな方にオススメです!


☑マッサージ・自律神経調整整体・鍼・・・

何を試しても良くならない
 

☑不調が長年続き、

もう元に戻れないのではないか?と不安。
 

☑誰にも話せず、

不安や気持ちとの付き合い方が分からない


でも本当は・・・

🌈おクスリやその時限りの

対症療法を卒業し、根本から改善したい!
 

🌈元気になって、

友達や家族と思いっ切り遊びたい!

 

🌈シゴトでも彼に対しても、言いたいことを

溜め込まない素直な自分になりたい!


自己知癒ヨガは、
そんな方の為のヨガです!

 

はじめまして!『自己知癒ヨガ』講師のゆうこです♩



不安感・めまいなど自律神経の不調で

恋もアソビもシゴトも自分らしく楽しめていない。。

と、日々に生きづらさを感じている女性へ。
 

自分のチカラで

不調や不安をゆるめる術を手渡し、


おクスリなしで、

アソビシゴトも自分のまんま。
笑顔に満ち溢れた人生🌈

 

を取り戻してほしい。
そんないを込めています。


なぜなら私自身が過去に、
頑張り体質/ため込み/我慢体質から

心と体のバランスを崩し10年間もの間、

自律神経の乱れに苦しんだ過去があるから。

 

自己知癒ヨガ』に出会い、たったか月で!

 

長年の不調から解放され、

恋もアソビもシゴトも全力!な

自分らしい日々を取り戻せたから。

 

不安感・自律神経の不調が毎日続き、電車に乗るのも不安だった以前の私。。


自己知癒ヨガに出会う前の私は、

毎日自律神経の不調と戦い
身体にムチを打ちながら働くアパレル店員。


10年間、このツライ不調を見て見ぬふりをして、

頭痛/動悸/めまい/不安感/首肩コリ/息苦しさがアタリマエ。


その度に、

おクスリやマッサージなどで症状を必死にえ、
『私は大丈夫』と洗脳するかのように
身体を誤魔化しながら働く毎日…。

 

 

そうして不調の原因やストレスを見ず、

不調の自分と向き合う事からげていました。

なぜなら、

症状や診断を認めてしまったら、
 

『ここまで頑張ってきた

 自分が壊れてしまう。』

そんな気がしたから。。

 

だから、体調は回しして無理やり働く!遊ぶ!

 


☑途中下車しながらでも出勤

☑友達の誘いには体調が悪くても必ず行く
☑頼まれた仕事は断れず、すべて受ける
☑彼にもNoが言えない、

上手く頼れず、笑顔な「いい子」でいる

そんな無理を続けるほどに、身体も心も限界を迎え、

動悸不安感など不調はますます悪化。
 

image

働くことも遊ぶことも、ギリギリな状態に。
ずっとこのままかもしれない、と諦めかけていました。

元々アクティブだった自分を取り戻せた自己知癒ヨガのヒミツとは?


①自律神経を整えるメディカルヨガの術
②気持ちを楽にするインド伝統ヨガの思考法 


をベースとした

自己ヨガ』!

✔『対症』療法ではなく、根本解決の為の『原因』を自ら見つめ、探り、る術

✔症状を『じぶんで』ケアし、す術

✔本来の自分のまんまを生きる術

私の心と体に必要な
その全てが詰まっていました。
 

⇩⇩⇩⇩

●体内リズムを整える朝晩15分ヨガ 
●日常の中で使える、不安をゆるめ、
心身を軽くする思考術呼吸法
姿勢や自律神経を整える体の使い方


これらを自分に合わせてみっちりび、

日常に取り入れ実践した結果・・・!

 

たったヶ月で心身はゆるみ、

必須だったお薬や整体から解放!



今の私は、

 

🌈 頭痛・首肩凝りが改善され、

薬やマッサージがいらない体に!

 

🌈 めまい・動悸の症状が出なくなり、

朝から1日元気に遊びべるように!

 

🌈外出中、電車も不安なくラックスして

移動でき、旅行も楽しめるように!

 

🌈友達や家族との予定も、

心からリラックスし、笑って楽しめるように!


image

 

 生徒さんの事例集

before

◎おうちにいても、不安感が強くなると血の気が引いたり、パニック発作や動悸があった

◎車での不安感が週2、3回あり、不安⇒不調⇒不安を繰り返して今日も帰る時不安になるのかなーって思いながら帰っていた。

◎生理中は頭も痛くて鎮痛剤に頼ってた。心も体も不安感が続いていた。

 after


血の気が引いたり、パニック発作や動悸はない!

◎車での不安感は週2、3回あったのがほとんどない!

◎今回の生理は頭痛もなく鎮痛剤を飲むまでじゃなくて、心も体も不安感がなかった。あっても生理で体が頑張ってくれてるからちょっと休もう♡って甘やかすことが出来てる!



 before

どこにいくにも不安が付きまとって、家族や友達とのお出かけも楽しめない

毎日動悸があり寝る前もドキドキしたり息苦しさがあって深呼吸して落ち着けないと寝れない

ネガティヴや不安感から抜け出せず、ずーっと頭の中が先のミライの不安をグルグルしている

半年間毎日漢方薬を3飲んでいた


⇩⇩⇩

after

◎外出も全く不安も動悸もなく楽しむことができた!前まで普通に出来ていたお出かけも不安や動悸のせいで行くのが怖かったけど、

最近は自分から行きたいって言えるようになった


◎寝転んでも動悸もしないし、ドキドキせずに寝付けるようなった!整骨院も毎回動悸や不安感があってソワソワしていたけど、それもなく今は安心して鍼治療も受けられてる。気づいたら寝ちゃってるほど!!安心過ごせるようになった。


漠然とした不安がなくなった!過去とか未来見ずに、今この瞬間を見れるようになってから不安が減った!

 毎日3袋飲んでいた漢方薬は今では⇒0❣️







息苦しさ5⇒1~0,5

夜中に過呼吸になって、それから朝からずっと息苦しさがあった。

気づいたら息苦さを感じない日々になっていた。

不眠5⇒0

お薬飲んでるから寝れてはいるけど、寝つきが悪く2,3時間かかる。心配事や考え事が止まらずに寝る前はずっと調べ事してる。

スッと寝れるようになって、朝まで眠れるようになった!考え事も減った☆彡

喉のつまり5⇒0,5

毎日朝から寝るまで喉のつまりがあって、常にギュッと力が入っているような感覚。

日常生活で普通に気にならなくなって、苦しいって感じなくなった。力が入ってたのが、力が抜けるようになった。

不安感5⇒0,5

お風呂が怖くて一時期入れなかった、外出も症状が気になって安心して出かけられない。

お風呂のもわっとしてるところが苦手だったけど、お薬飲まずにゆっくり1人で長く入れるようになった。

お風呂で瞑想も出来るようになってリラックス出来る時間になった。

 

私が「自己知癒ヨガ」を伝える理由


同じように悩んでいる人へもこの感動を届けたい!
 

やりたい」や「好き」を諦めず、

根本から健康になって、

自分の人生を全力で楽しんでほしい!

という想いから、

 

自律神経を整える<メディカルヨガの術>
✔気持ちを楽にするインド伝統<ヨガの思考法>

✔体に染みついた不調から解放する<トラウマセンシティブヨガ>

を、みっちり学び、『自己知癒ヨガ講師』に。

 

 

そこに自分自身の不調克服の経験をプラスして、
動悸や不安感に悩む方の為に創ってきたのが、

オリジナルメソッド、

自分のチカラで不安感・自律神経の不調から解放される!自己知癒ヨガ!!

 

不安感・めまいをはじめとする、自律神経の不調<4大原因>とは?


①心の力みグセ

 

無意識の心の力みグセが、

自律神経の乱れによる不安感めまいの原因です。

 

何故なら、

心が無理をしているときは決まって、

カラダも緊張させるよう、神経の指令が出る仕組みだから!

 

そして、

●全身の筋肉や血管を硬~く力まさせたり

●ドキドキさせたり

●首や肩の筋肉/血管も硬~く力ませたり

するのです。


その理由は人それぞれ!

 

●期待に応えなきゃ!応えたい!という想い。

●〜せねば!〜でなければ!という完璧主義。

●本音を言うのが怖い、いい人でいたいという想い。


 

そんな想いから

「人」や「出来る自分でいること」を最優先してしまい、

今の自分の気持ちや体の声は後回しにしたり、

ストレスやキャパオーバーに気が付かないふりをしがちなのです。

 

 

こうして気持ちをグッと切り替えたり、

大丈夫と思いこませること。

 

こんな風に心をませて生活していると、

その間中、神経はカラダを緊張させているのです。


だから、自己知癒ヨガでは、

『インド伝統ヨガ哲学』をベースとした、

心を軽くゆるめるヨガの思考術を学びます。

 

 

そして、ゆったりリラックスした呼吸の中で、
『あるがままの自分をリラックスして眺める』

『そのままの自分を認める・受け入れる』

『心や体の声を聴く』

方法を実践で練習、習得します。

 

これが、
私含め、体からのアプローチだけでは

変わらなかった方にも、変化が起こる一番の理由です。

 


②浅い呼吸グセ
 
浅い呼吸が、不安感や動悸の原因となります。
 

なぜなら呼吸が浅い時もまた、きまって、

『全身を力ませなさい』という神経の指令が出ているから!



そして、

☑首肩~頭部の筋肉を緊張・血流悪化させる

☑ドキドキする/めまい/ふらつき

というナゾの不調が起こるのです。

 

また、そんな時は全身の筋肉や血管がガチガチなので、頭にうまく酸素がいかないのです。。。

 

この脳の酸欠状態もまた、

頭痛やめまい、ふらつきなどの不調の原因となります。

 

これらの不調をストップするには、

ゆったり深い呼吸を身に着けていくこと!!!

 


『自己知癒ヨガ』では、
●呼吸を深める『自己知癒ヨガ呼吸法

●呼吸筋(呼吸に使う筋肉)を強化するヨガのポーズ

●この呼吸を日常に落とし込むヨガライフの指導

●クセへ、体質へ落とし込む!徹底したフォロー体制

オーダーメイド自宅宿題ヨガ動画/生徒さん限定インスタライブ配信』など)


で、呼吸からも、

神経の働きをゆるめていきます!


③乱れた姿勢グセ

乱れた姿勢は、

不安感や胃腸の不調などの原因となります。

呼吸や心臓をはじめ全身をる自律神経は、

背骨を通じて全身へ広がっています!


しかし、乱れた姿勢ではこの

自律神経の通り道、背骨がふさがりがちだから! 

これが、いくら体をほぐしても、

すぐに自律神経が乱れてしまう理由です。

だから『自己知癒ヨガ』では、

ひとりひとりのお体に合わせて、
背骨を整える&解す

神経がスムーズに通る姿勢を整えます。

 


④意識が過去や未来へ飛ぶクセ


◆過去に自分ではコントロールできない

怖い体験をしたことで
「過去」の印象が、心身に染み付いていること。


◆「また、体調が悪くなったらどうしよう」と

「未来」の不安へ意識が飛んでしまっていること。

安心安全と頭ではわかっているのに

とっさに「過去」「未来」意識が飛ぶクセがついたことで、

 

「今」に安心・リラックスして

いる感覚を忘れてしまっているから。

だから「自己知癒ヨガ」では、
ヨガの呼吸やポーズ、思考術を使い、
過去や未来、色んな所へ意識が飛び、不安な状態になった時

⇩⇩⇩

『今』に安心していられる心・意識
『今』に安心していられる身体
を創り、育て根本からゆるめていきます!
 

以上!

『不安感・自律神経の不調を引き起こす4大原因』

 

この4つ全てをゆるめるのが、

『自己知癒ヨガメソッド』!


なぜ今、不安感・自律神経の不調で悩んでいる人が多いのか?


1、時代背景

現代、自律神経失調症で悩んでいる方は
5人に1人は経験していると言われています。

その背景には、こんな時代背景があります。
 
●SNSの普及により、人の情報が入りすぎる時代。
●自分の気持ちと向き合ったり、ストレスを発散する時間がない忙しい時代。
 
他人に気をって我慢をしてしまったり、

先への不安から知らず知らずのうちにストレスは溜まります。
 

正常だった心や体はガチガチに緊張して神経もガチガチに。


そんな時代をハッピーにヘルシーに生きる上で、

『ゆるめる』は、必須スキルです✨
 

 2、健康への意識・認識
 
自律神経の不調。
『治したいと思いつつ、健康に専念する時間をつくれていない』
そんな方も多いのでは?
 

どうしようもなくなってマッサージに駆け込んだり、

症状を抑えるための薬を飲んだり。。。

 
でも、
 

『根本原因=気持ち/体質/生活習慣と

向き合う時間や労力は持てていない。』
 

『向き合いたくても、方法が分からない。』


だから、

根本的に解決しない。
 

しかし、

健康な心身で自分らしく、

心から笑えることに代えられるものはありません。
少し時間や労力をかけてでも、

根っこから元気になったら何でもできます😊

 

ここには、

◎根本解決の為の原因を探す術
◎症状に合わせた対処法・整え方
◎本来の自分のまんま生きる方法

があります🌈

 

何かに挑戦したり、向き合うことは、

初めは『勇気』がいりますね。

でも、大丈夫。私もそうでした。

『えいっ!』と一歩踏み出した先には、

ワクワクとした笑顔溢れるミライ

あなたを待っています♡
 


人生一度きり♡

恋もアソビもオシャレもわがままに思いっ切り楽しみましょう✨


今まで十分頑張ってきたあなたを私がしっかり

サポートしてその声に全力伴走します!!!

 

【詳細・体験レッスンの流れ】

 

◆セッション時間:約120分
◆料金:体験レッスン通常22,000円 (税込み)⇒

5,000円(税込)
◆場所:オンライン
◆流れ
1、カウンセリング・今の不調の原因&整え方のご説明(約50分)


2、自己知癒ヨガ体験レッスン(60分)

お悩みに合わせて、自己知癒ヨガの一部を体験して頂きます。

 

3、ご感想&今後の進め方(10分)

◆ご用意いただくもの

・カメラ付きパソコンかスマホ,タブレット
※充電切れがないよう、ご注意ください

・お一人で集中できる環境(原則お子様連れでのご参加はお断りさせていただいております)
・Wi-Fi環境

・ZOOMというテレビ電話アプリを使いますのでインストールしておいて下さい。
(ご利用方法は、ご予約後ご案内いたします)

 

その他、ご質問がございましたら

当日、何でもお気軽にお尋ねください。

お会いできるのを楽しみにしております♩