レッスン5回目(約2ケ月)の変化をご紹介します🌟




 ◎before◎

・おクスリを飲み始めてそれがお守りになっていたし、前は3年飲んでた。今回もそのくらい飲み続けるんだろうなーと思ってた。


・不安な思考が浮かぶと動悸に繋がっていた。


・自己啓発本読んだけどなかなか変わることが難しかった。


・今まで病院に行くことが安心材料になっていたり落ち着いていた。


・体調が悪くても仕事はいかなきゃ行けない!元気な自分じゃなきゃいけない!そうじゃないとみんなが悲しむって思っていた。


自分が笑ってないとみんなが悲しくなるから、元気でいいねーって言われて生きてきたから、そうじゃないといけないと思って元気なふりをして言い聞かせてきてツラくなって、きついなーって思った時も頼れなかった。

 


 ◎After


・今は全力でヨガも休みの時間も楽しめてる!このヨガに出会えてなかったらクスリで抑えることしか知らなかったけど、今はパニックのクスリ辞められていて、未来も怖くなくなった🌈


持ち物がクスリからヨガになった💓


・動悸がなくなった🌈


・いつもグルグル頭の中が忙しかったけど、瞑想が出来るようになってきたし、不安がなくなってボーっとできるようになった🌈


・休職中の自分を責めていたけど、今は自分の事を大切に出来ていて、ゆっくり空を見ながらヨガをしたり、今この瞬間を楽しめるようになった!!


・気付いたら病院に行くことも忘れてた!


・ちゃんとしなきゃが強かったけど固定概念がはがれていってるのが分かる✨こうじゃなきゃの苦しみから解放されてる🌈



ー-----------------



哲学を学んでいくうちに、自分の想い込みだったことに気づいた。


周りの愛は自分に向けられていたのに勝手にこうじゃないと嫌われるとか離れていくって思ってたけど



どんな自分でも愛してくれるって気づけたとき、楽になれて正直で生きていいと思えた🍃



きつい時はきついし、働けないときは働けないけど、どんな自分でもそのままでいいよー♡って


許せるようになったことで心が癒されていった✨


ふと、おクスリ辞められるかも!と思った!

自分のタイミングで出かけたいと思ったら出かければいいし、きつい副作用を飲み込むより一旦辞めてみようと思えて辞めてみたら、今すごく元気になれてる☺✨



辞められると思ってなかったけど、辞めても今は予期不安も大きくなることなく、動悸もない!



今まではそれがお守りになっていたし、前は3年飲んでた。

今回もそのくらい飲むんだろうなーと思ってたけど2ヶ月で卒業できて、周りに言われて辞めたのではなく、


来るべくして自分のタイミングで選んで辞められたことが良かった🌟



気付いたらやめられてた!飲んでないから出るなーって言う不安もなく、ちょっと不安になったらお薬を飲むのではなく、まずは自分の心と対話をして自分で癒すことが身についたことで、今は頼ることがヨガになった。



私のインスタでおクスリから卒業できた!とみて、本当かな~?って思っていたけど、このヨガを学んで、今はこうゆうことか!って、とっても嬉しくなった💓



期待しないで楽しむ!心地よく過ごす3か月にしよう!と思って申し込んで、最初は期待しない、が段々と期待できるに変わって小さなことから変化があった!!



不安から動悸に繋がっていたけど、それがなくなったときからヨガをお守りにしようと思って、この思考に頼ってみようとか、このヨガをしよう!この呼吸法をしよう!とか、その時の体と心に素直に行動していった。


今ではヨガが生活の一部☺






そして、彼との関係にも変化が♡


おうちの近くで暮らしたい事、彼のことも思って彼にも自分を大事にしてほしいからやりたい事をやってほしいと素直に伝えることが出来た✨



そうゆう言葉が欲しかった!一緒にいる未来を大事にしたいと思っているから、そばにいたいって言ってくれた😭💓



もし体調を崩してなかったら大事なものに気づけなかったし、本当に自分がやりたいことも分からずに表面上の幸せを見ていたけど、本当に大事にしたい事や、夢を表に出せたことで、今の自分に大切なものに気付けた💓



最初はヨガをすることも心配されていたけど、ヨガを学んだことで本来の自分らしさを取り戻せるようになったり、隠してた思いを伝えられた。


関係性が良くなって、これが私だよー💓って自分軸で堂々と振舞えるようになった!!


 

とーっても素敵な変化😭💓



日常の中で、

自分を苦しめている思考のクセに気付いて


その出来事に対して自分が心地よくいられる

方法はないか?



不安になる場面、緊張する場面、

ストレスと感じる場面にも



まずは今まで頑張ってきた自分を大切な人を扱うように

ヨガやヨガ哲学の実践をして体得し続けたことで、毎日心も穏やかにいられたり、

それに伴って不調もどんどん改善されていきました🌸

 


自分のやりたいことも見つかり、

どんどんキラキラと輝く女性に✨


 

このヨガに感動してくださり、自分も周りを助けたい!ヨガを伝えたい!!と

今は養成講座でお勉強中です💓



一緒に自分らしい幸せの形を見つけてキラキラと輝く女性を増やしていこうね☺💛