こんにちは😊

働く女性のお薬・不安感を手放し

シゴトも遊びも恋愛も自分のやりたいを我慢せず

自由と笑顔に満ち溢れた人生を歩む

『マイヒーリングyoga』講師 ゆうこです🌱



今日は自己知癒ヨガを通じて
人生が変わった
私の体験を基にその原因不明の
不調の正体についてご紹介します!




私は自律神経失調症になりながらも
自分のことは後回しにしたまま
仕事や遊び、恋愛…体は悲鳴を上げていることにすら気付かず走り続けました。

キャパを超え、何をやるにも頑張りすぎて

相手の評価や反応で自分の価値を決めて
常に誰かの人生を生きていて
自分の人生を生きていなかったのです。

いつしかストレスや痛みや悲しい、苦しい、嬉しい
といった感情や体感がわからなくなっていて

不調や苦しいのが当たり前。
という体や心になり
自分を大切にしてあげれていませんでした😔



⚫︎頭痛、動悸は悪化する一方
⚫︎出かける前は決まって不安感な襲われ
『大丈夫』と自分に言い聞かせて気合いで行く
⚫︎不調でも断れず我慢して行き、行っても
体が緊張し喉がギュッと詰まり心から楽しめない
⚫︎帰ってきたら心身はグッタリ
⚫︎克服したくて薬、マッサージ、整体
色んな事を試したけど一時的に良くなるだけ
⚫︎出来ていたことが出来なくなっていって
生活に支障が出るほどに



不調の自分が当たり前だったので我慢すればなんとか乗り越えられちゃっていたので自分の心や体を騙しながら毎日を過ごして…



そんな不調の自分との向き合い方がわからなくて、
自分の体のサインや素直な気持ちを無視し続けた結果

10年間もの間、自律神経失調症を長引かせてしまった理由です。


どこまででも無理すれば頑張れちゃう。
今の自分の心と体のSOSのサインや向き合い方が
わからない方は多いのではないでしょうか?




根はすごくアクティブな私。
旅行大好き、遊ぶの大好き、恋愛も全力で楽しむ
とってもパワフルで元気✨



これが不調になり、不調を長引かせてしまった
ことによりアクティブな私ではなくなり
何もかも自信を無くし
仕事も遊びも恋愛も自分を苦しめる一方で
上手くいかず
20代は苦しい時間を過ごしてしまっていました。




不調になってから生活に制限がだんだんとかかり
仕事、遊び、恋愛、色んなものに自信を無くし
そんな自分が嫌いでどん底😭って思っていた

私の人生が180℃変わったのは
自己知癒ヨガに出会ってから🧘‍♀️


生活に支障が生じるほど
不調が悪化していた私だけど

自分と向き合う時間
自分の気持ちを知る時間
心を込めて、途切れなくヨガをして
自分を理解する時間
ありのままの自分を見つめること。

ヨガに出会うまでは今までこんなに
自分と向き合う時間なんて作ろうと
思っていなかったけど
私にはすごく必要な時間でした。



ジャッジせず時間をかけて自分を知っていく瞬間は
心に纏わりついた鎖が
一つ一つ丁寧に剥がれていくような感覚😌

やっと自分という自分に出会えた瞬間。
初めてこんなに自分のことを思って生活したり


♦️不調のときは無理せず休むという
自分を許せて上手く手を抜いて
休めるようになったり💓


♦️自分のキャパシティがわかるようになって
それが超えそうな時は上手く頼ったり、断れたり
ブレーキをかけられたり💓


♦️長年の溜め込みグセがついてなかなかその場で
言えなかった言葉もすぐに素直に
伝えられる自分になったり💓 


♦️頭の中が未来や過去にいってしまって
不安で押しつぶされそうな毎日だったのが
地に足がついて今にいれるようになって
不安感が消えたり🌱

いつの間に自分の人生をしっかり歩めていて自分のことが大好きになっていました🥰


昔のようにアクティブに遊び回れるほどに戻り
心から笑える毎日を過ごせるようになりました☺️

そして今は私と同じような症状の方に
夢や希望を魅せたい!と
ヨガ講師として日々勉強をしています。



人生はシンプル🌱
自分らしい生き方を
自分で選んでいく。
人生は自分でしか変えられない。
今の現状を変える決断が大切☺️

人それぞれいつ変化が起こるかわからない。
だけど変わらない人はいても変われない人はいない🌈


この自己知癒ヨガを通して

人生が変わる、自分の素直な心や体の波をコントロール出来るようになって心身が軽くなる生きる智慧を手渡すこと。
それが私の使命だと思っています🕊

一緒に伴走させていただきます💪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アクティブな自分に還る🌈インスタグラム】

こちらよりフォローしてください🌱自律神経調整改善の事例・方法、プライベート♡多数ご紹介しています♩

⇩⇩⇩

こちらをクリック👇