気がつけばあっという間に12月も中旬になっているではありませんかびっくりハッ


書き溜めている最近のことをつらつらと記録していこうと思います✎☡




①とりあえずベビ助さん生後8ヶ月の月齢フォトラブラブ(という今日はすでに9ヶ月を迎えていますがアセアセ)
いい笑顔ラブ


べぇ〜ってやるのにハマってましたてへぺろ


チビ助さんもいっしょにべぇ〜👅


②ついでにクリスマスフォト🎄ラブラブ
コンセントを消したら不気味になった壁に注目👀


ツリーの下がごちゃごちゃしがちもやもや


③そして写真がそろったので、来年のカレンダーも無事注文できましたニコニコ


今年は季節のあまりいい写真が撮れなかったので、2ヶ月毎のカレンダーにしちゃいましたアセアセ


カレンダーは毎年両家にお歳暮として送ってますチョキ


年賀状もそろそろ用意しなくっちゃと思いつつ、出来てない今日この頃。。


④約2年ぶりに従兄弟に会いましたルンルン(ベビ助さんは初対面)



まる一歳下の男の子キラキラ


いつも共有の写真アプリでその成長を見ていて、チビ助さんは会うことを渇望していたため、念願の再会になりました照れ


それはもう嬉しくて手を繋いだりしてずっと一緒にいて、その光景が可愛らしかったですラブラブ


次はいつ会えるかなぁ。。


そして、話は変わって、⑤チビ助さん、3歳健診で血尿ガーンアセアセ


な〜んにも心配していなかった3歳健診で、まさかの大穴、尿検査でひっかかりました。


しかも、血尿…めっちゃ心配になるやつタラー


1ヶ月後再検査らしいのです…が、そんなに悠長にしてて大丈夫なの?が親の気持ち。


とりあえず待ちますが!!!! 大丈夫かなぁショボーンアセアセ


⑥ベビ助さんは3回食スタートキラキラ


相変わらずちょっぴりしか移動しないベビ助さんですが笑、離乳食のすすみはとても順調で、今日から3回食をスタートさせました拍手


⑦母ちゃん「最愛」にハマる。


気になる今週最終回キョロキョロ


⑧母ちゃんBTSにどハマる。


観ました📺オンラインでLAライブキラキラ


ここで書ききれない魅力が爆発していて、別でまた書いちゃおっとラブラブラブ


⑨エニィファムキッズの可愛さに悶絶する日々おねがいふんわりリボン


念願の店舗に行ったら、ネットで見るより可愛くて可愛くて…たくさん購入しちゃいましたチョキ


いまいちばんハマっている子ども服ですラブラブ


これも別でまた書いちゃおっとラブルンルン


⑩チビ助さんイライラの日々。


最近、とてもイライラしているチビ助さんキョロキョロアセアセ


反抗的な態度をとることが多く、こちらもイライラが止まらなかったのですが、私と2人の時間を増やして、意識して一緒にたくさん遊ぶようにしたら…ここ2日で治まりましたびっくり


原因はBTSに現を抜かしている私かーぃガーンアセアセ


生活に支障が出てはいけません、と反省し、もっとチビ助さんの気持ちに寄り添っていかないとでした。


チビ助さん、3歳健診のときに保健師さんからも言われましたが、年齢よりも心も体もひと回りふた回り大きく見えます。


ついその発達成長に甘えて、これくらい大丈夫か、と思ってしまうダメな母親です。


見た目(外見だけでなく、一見したときの落ち着きやできること)よりもずっと幼い、まだ3歳なんだということを忘れずにお互いたくさん笑って過ごしたいなぁと改めて思いました。





と、まぁこんな感じで、平凡な日々を送れていますニコニコそれなりいろいろあるけど。



寝かしつけありがとうラブラブ



癒し。