こんにちは

名古屋在住の

整理収納アドバイザー

脳内美人コーチゆうじんです

 

 

 

 

 

 

人はよくブレてしまうものです

なんかあっちがよさそうだと

あっちに行ってみたり

 

 

 

こっちがよさそうだと

こっちに行ってみたり

 

 

 

あのやり方が流行っていたら

試してみたり

 

 

 

 

でも結局のところ

蓋を開けてみたら

自分が何をしているのか

何をすればいいのかわからなくなる

 

 

 

 

 

そんな自分軸ブレブレの方は

いませんか?

 

 

 

実は自分軸がなかったり

ブレてしまう最大の理由は

 

 

 

 

 

ビジョンが明確ではないから

なんです

 

 

 

 

僕は今までセッションをしてきて

【マインドが完璧に整っている】

【すごく考えが整っていますね】

なんて言われてきました

 

 

 

 

マインドが整っているのは

大前提として

【ビジョンが明確である】

からなのです

 

 

 

 

今日は

僕の活動の【軸】でもある

 

 

 

 

僕の志(ビジョン)

についてお話します

 

 

 

 

これは、今まで僕が

明かしてこなかった

まさに自分の中心

まさに自分の生きざま

 

 

 

 

 

 

これこそが僕の

活動の原点ともいえるもの

 

 

 

 

また、普段口にしている

【脳内美人】とはなんなのか?

【脳内美人】に込めた強い思いとは?

も最後に打ち明けます

 

 

 

この記事は、ADだけでなく

起業している人全員に読んでほしい記事です

長いですので

お時間あるときにじっくり

読んでいただきたいです

 

 

 

 

 

僕の志は 次世代へ受け継ぐこと

 

 

これは、すごく意外に

思われるかもしれません

 

 

なぜただの整理収納アドバイザーが

【受け継ぐ】なんて言葉が出るのか。

 

 

 

 

 

 

僕は今まで、

たくさんの人に出会ってきました

そして

たくさんの人に感謝をしています

 

 

 

これは綺麗事でもなんでもなく

 

 

 

今の自分があるのは

人に支えられてきたからだと

心の底から思っているのです

 

 

 

 

 

 

両親を始め、

生きていくうえで大事なことを教えてくれた

気心知れた友達・仲間

人生のターニングポイントとなった

就職期に出会った本

またその後に読んだ大量の本

そして仕事について熱く語ってくれた上司

 

 

 

 

今思い出しても、

【感謝】の言葉しか出てきません

 

 

 

 

サッカー・フットサルなしでは語れない人生

 

僕の人生を語るうえで

サッカー・フットサルを欠かすことは

できません

 

 

 

幼稚園のことからやってたサッカー

大好きだったサッカー

 

 

 

ですが、人生において

一度だけ

大好きなサッカーを

諦めようとしたことがありました

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが弱すぎた小学校時代

僕はチームの足を引っ張っていると感じ

ついに辞めたいと母に打ち明けました。

 

 

 

 

ですが、母に言われた

「もうちょっとだけ、頑張ってみたら?」

の一言で僕は頑張れた

 

 

 

 

 

そして父親譲りの身体能力もあり

その後、とても貴重な経験をしてきた

その経験が僕の自信となり

 

 

 

またサッカーを通して

いろんな人と出会い

人間性も磨いてきた

 

 

 

両親に本当に感謝しているんです

 

 

 

 

 

今の自分があるのは 受け継がれてきたおかげ

 

僕は大量の読書の中でみた

【遺伝子】の話にすごく共感しました

 

 

 

遺伝子って、実はすごいシステムなんです

子を産むとき、両親の特徴や

いいところを受け継いで

子供は生まれるのです

 

 

 

では、この遺伝子システムがなかったら

どうなると思いますか?

 

 

 

人間は一生進化しないままなんです

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

今最先端を走る子供たちは

最もクオリティの高い

ハイテク機能を装備している

人間なのです

 

 

 

 

 

最近の子らは 能力が低い?

 

「近頃の若いのは」

なんて言葉をよく耳にします

 

 

 

果たして最近の子らは

能力が低いのでしょうか?

 

 

 

そんなことないです!

絶対的に内に秘める能力は

高いはずなのです

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

その才能が開花しているかと

いわれるとそうではない気もします

 

 

 

 

 

最近の子は物をうまく投げれない!?

 

とある知り合いの教師に

聞いた話ですが

物を投げる際

【手と足が同時に出る子】もいるそうです

 

 

 

石を蹴れない子もいるそうです

縄跳びも飛べない子も

いるそうです

 

 

 

 

これは、能力が低いのではありません

 

 

 

 

ただ経験がないだけなんです

【環境】を与えられていないだけなんです

ちゃんとした指導を受けて

ちゃんと訓練を積めば

 

 

 

才能を発揮できるんです

そしてそのポテンシャルは

確実に備えているはずなのです

 

 

 

 

最近のサッカー少年を見て

本当に

「めちゃくちゃうまい」って思います

 

 

 

 

 

僕らの世代じゃ考えられないほど

うまいんです

 

 

 

今はその気になれば

【環境】はそろっています

 

 

 

 

結局のところは

やるかやらないか

だけの話になります

 

 

 

 

 

二極化される子供

 

僕が思うにこのまま進むと

【できる子】と【できない子】

の差が大きく離れます

 

 

 

実は僕は今後

【教育】に力を入れていきたいと

思っているんです

 

 

 

 

image

 

 

 

せっかくこの世に生を享けたのならば

【才能を存分に発揮できるように育てたい】

そう思うのは、おかしい事でしょうか?

 

 

 

 

もちろん自分の子供だけの

話ではありません

 

 

 

より多くの子供たちが

才能を開花できるような

社会になって欲しいというのが

僕の信念です

 

 

 

 

 

まずは大人から変わること

 

では、子供の教育の前に

やらなければならないことがあります

それは

大人自身が【変わる】姿を見せ

 

 

 

キラキラ輝くことによって

【大人になるのって楽しそう】

そう思ってもらうことです

 

 

 

 

 

 

そしてそれこそ

 

 

 

今の僕の活動の中心にあるものなのです

 

 

 

 

僕の活動理念は

【人は変われる を広める】です

 

 

 

 

 

 

人って変われるんです

その気になれば変われるんです

 

 

 

僕はそれが自分の中心にあるのです

正直なところ

【サービス内容】なんて気にしてません

そんなものはあくまで【手段】です

 

 

 

人を変えられるのであれば

【片付け】でも【コンサル】でも【コーチング】

でもやります

 

 

 

 

 

 

大事なのはそこじゃないですから

 

 

 

 

大事なのは人を変えること

訓練を積んで変わること

そしてその先の僕の思いを受け継いでもらい

 

 

 

次世代へバトンを渡してほしい

 

 

 

それこそが僕の志なのです

 

 

 

 

僕が今まで与えられてきたこと

教えてもらったこと

それらのおかげで

今の僕がある

 

 

 

 

だから今度は

僕が返す番だと思ってます

 

 

 

そういう覚悟ありき

僕の活動なのです

 

 

 

 

他のADさんとは【入口】が違う

 

おそらく、はたからみたら

【ADなのになんでコンサル?】

 

 

 

そんな目で見ていた人もいるかもしれません

ですが、僕の中心は

 

 

 

【人を変えること】であり、それが入口なのです

他の整理収納アドバイザーさんは

【片付け】が入口で

片付けのすばらしさを伝える事が

活動理念なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

入口が違えば理念も志も違う

だから活動内容が違って

当然なのです

 

 

 

 

プライベートが充実すれば仕事も充実する

 

では片付けって意味ないの?

と言われればそうでもありません

 

 

 

むしろ素晴らしいです

片付けることは本当に大事なことであり

自分自身を変える事にもつながります

 

 

 

そもそも片付いた部屋こそが

プライベートのベースとなります

 

 

 

 

 

 

部屋が整い、食事を整え、睡眠も整え

呼吸を整え、心を整え、思考も整う事で

 

 

 

人は変わります

新たな自分と向き合うことができます

新たな才能と出会うきっかけになります

 

 

 

だからこそ

片付けの素晴らしさを

伝えたいという信念を持った

整理収納アドバイザーさんには

ぜひ活躍していただきたいですし

 

 

 

そのためにはもっと

こういう活動をした方がいいよ

と、提案するのが

僕のコンサルでもあり活動なのです

 

 

 

 

 

 

売れるからこのサービス

始めましょうというのは

僕のビジョンから大きく

かけ離れます

 

 

 

もちろん、

本当に下積みがされていて

ただ本人が忘れていただけで

その才能を気づかせてあげることは

素晴らしいことだと思います

 

 

 

いずれにせよ

目の前のお客様を

200%喜ばせてほしい

ただそれだけなんです

 

 

 

 

 

お金を稼ぐことは悪いことか?

 

僕は全然そんな風には思ってません

むしろ素晴らしいことだと思ってます

 

 

もちろん

人の役に立って報酬をいただく

という大前提が成り立っていれば

の話です

 

 

 

お金があることで

確かに心に余裕が生まれます

 

 

 

 

ただ勘違いしてほしくないのは

 

 

 

 

【お金さあればすべて解決できる】

という風には思ってほしくないのです

 

 

 

 

 

 

 

僕は今まで

お金持ちなのに

満たされてない人

いっぱい見てきました

 

 

もちろん

満たされているお金持ち

いっぱい見てきました

 

 

 

つまりは

 

 

 

大事なことって

お金をたくさん持っていることではないんです

心が満たされていることなんです

 

 

 

 

 

 

【脳内美人】に込めた思い

 

なので僕は【お金を稼ぐ方法】

教えるつもりはありません

 

 

 

というより

お金を稼ぐことを

一番の目的とするような

教え方はしません

 

 

 

人生において本当に大事なのは

 

 

 

 

【心を豊かにすること】

なのです

 

 

 

その

【心が豊かな人】のことを僕は

 

 

 

【脳内美人】と呼ぶことにしたのです

 

 

 

 

 

 

 

心が満たされ

【脳内美人】になれたことで

人間性・人間力もアップし

魅力的な人間になれたらどうなるか?

 

 

 

人生が違った視点で見れるようになります

周りからの評価も格段にアップします

自分に自信が持てるようになります

人から頼られるようになります

心に余裕が生まれます

生きるのが凄く楽しくなります

 

 

 

 

そして結果的に

人生が好転するのです

 

 

 

もちろん、

起業家が脳内美人になれれば

【必然的に売り上げが上がる】のです

 

 

 

 

それもそのはずです

 

 

 

あなたは

【自分だけが儲かればいい】

と思っていてガツガツ勧誘してくる人から

サービスを買いたいと思いますか?

 

 

 

共感できる素晴らしいビジョンを持っていて

お客様のことを第一に考え

マインドが整っていて心に余裕があり

とてもクオリティの高い価値を提供できる人

 

 

 

 

そんな素敵な

【脳内美人】さんからサービスを

買いたいと思いますよね?

 

 

 

 

同志はいませんか?

 

【子供世代へバトンを渡すために

まずは自分自身が脳内美人になり輝く事】

 

 

 

そしてその活動を広める事

 

 

 

 

僕はこの活動を続けていきます。

もし、僕の活動に

共感していただけるのであれば

この指に止まっていただけませんか?

 

 

 

 

僕のこの想いをただ受け継いでもらい

周りの大人へ

さらには子供達へ

渡してほしいのです

 

 

 

 

 

 

あなたのキラキラワクワクは

必ず周りに伝わります

 

 

 

まずは身近な人へ

そしていつかは

僕らの子供世代へ伝えていきたい

 

 

 

 

お金は資産として

後世に残るのかもしれない

でも僕はそんな人間味のない

冷たいものを受け継ぐつもりはありません

 

 

 

 

 

 

自分の子供には遺伝子として

他の人には

熱い想い・魂として

後世に残していきたいのです

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に思うのは僕だけなのかな?

こんなことを思う僕は変なのかな?

 

 

 

 

 

そんなことない!

絶対に同じような志を持っている

人はいるはずです!!

 

 

 

 

もし共感していただけたら

いいねかコメントしてくださいね^^

 

 

 

 

今後ともゆうじんの熱い活動の応援

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

ゆうじんのインスタ

 

 

ゆうじんの公式ライン

 

 

 

 

 

image