GW旅❤️

今回は9日間...九州旅🚗 ³₃


これ、新婚旅行よりも長い  笑😅



しばらくお付き合いください🥹



4月28日(日)💕

AM7時半出発🚗³₃

朝ごはんは多賀SAにて。

主人は朝ラー🍜 笑


私は軽くBLTサンドといちご🍓✨


ぢつは家の冷蔵庫に卵4個残ってたので、出発前にゆでたまご作って持参。

SA着くまでに車の中でゆでたまご食べたら朝ごはんはそんなに食べたくなくって🤣💦 




そして、ご飯食べたら眠くなり...

まだ県外出るまでに一眠り  笑🤣


しかも、15分寝るつもりが1時間😱

 


 

そこから、岡山に向かってGO🚗³₃

岡山...暑い🥵

4月に27℃ってーー‼️

でも、インスタ見てたら地元でもそのくらいの温度だったみたい💦




岡山着いて、まず。

吉備津彦神社行きました⛩


駐車場には鯉のぼり😊





とても立派な本殿😊

童話、桃太郎の由来となった神社だそうです!!




お参りのあとは、「吉備津神社」にも⛩

の前にお腹空いて、歩く元気もなく🤣💦 

神社付近にあったお食事処で腹ごしらえ 笑

「桃太郎蕎麦」

キジ肉のつみれやきびだんごが入った珍しいお蕎麦。


お出汁も美味しくて、しかも見た目より量がめっちゃ多かった😳



食べたあとは、お参りへ⛩


本殿、拝殿は国宝。


長い回廊の間から各末社にお参りに行けて、思っていたよりも広い神社でした⛩





お参りのあとは、この日のホテルがある岡山市内へ🏨


なんか、めちゃくちゃ車多くてあちこち渋滞してたけど、岡山市内っていつもこんな感じなんやろうか?!





夕飯は岡山料理の食べれる居酒屋さんへ。

18時に電話したら満席で20時頃に空席の電話くれはりました😊



地ビールで乾杯🍻

これが2本とも飲みやすい❤️


マッシュルームとトマトのサラダ❤️

生でマッシュルームって初めて食べた💕


岡山って、マッシュルーム生産日本一なんですね!!



本日のお目当て。黄ニラ❤️


黄ニラは岡山発祥らしく、甘いけどちょっとピリッと、でも食べたあとはさっぱり💕



よめいらず😊 

うちらの辺りではコリコリと言うやつ。




ままかり(右)、黄ニラ、サンカクの炙りお寿司🍣💕


居酒屋さんなのに、ちゃんと赤酢のシャリでこだわりを感じた❤️




これは...

千屋牛のタタキ💕


もう、どのお料理もめっちゃ美味しくて、しかも岡山の食材を使っているのもGoodでした👍❤️





そして。

〆は岡山ラーメン🍜



なんだろ?! ちょっと濃いめの甘い醤油のスープ...


初めての味だけど、何だか癖になりそうなスープ❤️

美味しかった😋




つづく