〜お正月の旅日記〜

①⇒こちら❤️


1月3日(水)💕

静岡県⇒神奈川県へ移動🚗³₃


三島大社が凄い人だったし、昼ごはんも食べてない。

予定では、三島大社お参りして、その辺でお昼食べる予定だったの...



うーん🤔

とりあえず箱根いく!?


...って。

まぁ、ちょい予想してたけど。


予想通り🥺




箱根湯本の辺りまで行こう思ったら、何時間かかるんや!?って思う程の渋滞💦😂



もう、無理‼️

ってなり、小田原方面に逸れました...




小田原駅周辺でとりあえずお昼ご飯を🍽💕

「氷花餃子 小田原本店」❤️




やっと行けた‼️ 本店😍


三重の津市にある氷花餃子は何度も行ってるんだけど、いつか本店行ってみたいと思ってた😆💕


コレコレ❤️  氷花餃子🥟💕


もうさすが本店‼️ 

肉食ジュワーでめっちゃおいしい♥️


⬇️6月に津店で食べた同じ氷花餃子🤣

確か、10月くらいにも行ったけど、同じ感じやったのよ😂💦 笑




このあと。

少し駅前歩いて、江ノ島へ...



まぁ。

これも予想通り🤣 笑

眠過ぎて、途中で昼寝してから16時過ぎとかに行ってこの人出⬇️😱

もう、人で溢れ返ってて、車停めるとこもないし、Uターンしてきた時に撮った写真📷🤣

ただ、渋滞にハマりに行っただけ 笑💦



諦めて...

この日のお宿のある大船駅前へ🚗³₃


大船駅前...

まだ1月3日やから、地元のお店は閉まってるところ多い😂


そんな中見つけたお店「ひととき 2号店」🐟💕

刺身食べるつもり無かったけど、店主に勧められたので❤️



他にもちょろっと食べたけど、正月限定メニューになってて、ご飯ものが全くなく😅



でもそこそこお腹は満たされたので...


ホテル帰って、コンビニのおにぎりやグラタン買って食べましたわ🤣💦





1月4日(木)

この日は朝から気合い入れて...

朝8時半にはホテル出発して、鎌倉へ🚃



今年も来れました😊「鶴岡八幡宮」⛩💕



朝は人がまだ少なめ😍

それに三が日過ぎてるし...って思ってたけど、お参り終わった頃には人増えてて、何時でも入場制限できるように待機してはりました🫢




小町通りも時間早いから、人少なめ‼️

でも、まだ10時前で開いてる店が少ない🤣💦

ちゃっかり、みたらし食べたけど❤️



朝ごはんも食べてないし、鎌倉駅前の喫茶店「ルノアール」でモーニング🍞☕️

アイスコーヒーもおいしいし、食べ終わったらお茶までサービスで出して下さった♥️

旦那はモーニングが2個まで頼めるので2個頼んでた。

スープも卵も2個... 笑





喫茶店から見る鎌倉駅🚉💕


時間経つ事にみるみる駅に人が増えて、帰る頃は結構な人が...


この後。

大船に一旦戻って、車で東京へ移動しまーす🚗³₃




続く。