こんばんは❤️

今日から16日までお盆休みの私達夫婦👫


台風🌀の動きが気になるけども...

昨日の夜からお出かけしとります😅😅



高額なイベントのチケットとったので、台風で中止とかなったら泣きそう〜😭😭   

しかも。

中止とかなっても返金なしなのよ😱😱






と、言うわけで。

またいつもの如く、旅日記書いていきまーす❤️





2023年8月11日(金)💕

主人も私も仕事を終えて、旅の準備して...


19時半🏠出発ーーっっ🚗³₃

家のサーバーで作ったミネラル水がたくさん余ったので、6Lのミネラル水持参 笑😆 ⇒荷物が多すぎ😂💦



地元のラーメン屋でサラッと夕飯済ませて🍜💕



20時半前

高速乗って〜🚗³₃

2時間半弱...



23時前

岐阜県...

高山駅前のホテルに到着🏨✨



お風呂入って🛁*。

すぐ寝ました〜😪😴💤








8月12日(土)💕

10時頃から高山観光開始❤️


ここのお店は「あげづけ」で有名みたいでTVでも紹介されたらしい...


でも、さすがに生ものは買えないので、豆乳プリン買いました😅


あれ?!

思ったよりも人少なめ...


もっとぎゅうぎゅうになるくらい人歩いてるかと思ってた😂 台風でキャンセルした人も多いのかな...💦



ランチはこちらのお店で❤️



飛騨牛ハンバーグと飛騨牛サーロインステーキを...


美味しかった😋❤️


けど...

私、既に暑さでやられていて💦

思ったより、全然食べれず🤣🤣🤣


7割くらいは旦那のお腹へ笑い泣き笑い泣き






この後も観光口笛




数年前にどこかのカフェでめっちゃ可愛いコースターでドリンク出てきて☺️ 

調べたら高山で売ってると分かって、ずっと高山行ったら寄ろうと思ってたお店にもやっと行けた💕



⬇️お借りしました。

色味は写真と全く違う感じのものだけど💦

このコースター買いました😍😍

 


国分寺へ行って❤️




車に乗って🚗 

暑すぎて歩くの無理になった 笑



櫻井八幡宮⛩へ



風鈴祭りしてたんだけど、私達が近づいたら急に風が吹いて、風鈴が激しく揺れはじめた 笑😇





私の大好きな飛騨家具のお店にも寄りました♥️

もう飛騨家具❤️

見てるだけで癒される〜💕✨



店内にあるCafeで休憩ラブ


もちろん、椅子から机からスプーンとかまで、ぜーんぶ飛騨家具チューラブラブ


5000円弱もするスプーンで食べるかき氷🍧

値段見てないけど、お盆も高いんやろうな〜


なんとも贅沢な... 笑 

かき氷も蜜が美味しかった😋💕




その後はホテルへ🏨


珍しく、高山で2泊。

でも、前日とは違うホテル 笑

ホテル決めたのが1週間前で、空室なく連泊はできずでした😂



ホテルで少し休憩して、18時頃からテクテクお散歩しながら、夕飯食べるお店探しへ...




あれ?!

昼間よりめちゃ人増えてる 笑🤣




しかも。

行く店行く店、満席...




結局1時間半くらいフラフラ歩いて夕飯食べる店探したけど、どこにも入れず😭😭





もう疲れたので。




ここ‼️

って決めたお店に行って、席空いたら電話くださいとお願いして、ホテルへ戻って待機。




20時半くらいにようやく夕飯にありつけた 笑😅









目の前で握ってくれはったお寿司をカウンターでいただく🍣💕




お任せ握り 14貫❤️



途中から私が左利きだと気づいて、ちゃんと左手で取りやすいように置いてくださるという、細やかな気遣いに感動‼️❤️




マグロの大トロ、アワビ、飛騨牛、白えびect...


高級なネタもたくさん出てきたのに、思ってたよりお会計が安くてびっくり🥺✨


滋賀なら、この値段では食べれんやろうな〜
岐阜価格やね!! やっぱり凄い!!


しかも。
本当に、どのネタもめちゃくちゃ美味しかった❤️❤️




ホテル帰宅後。
温泉大浴場のあるビジネス🏨なので、温泉入ってまったり♨️

昼間にめちゃくちゃ汗かいて疲れてたし、酒飲んだらめちゃ酔うやろう思って飲まなかったけど、飲まなくて正解🙆‍♀️ 
飲んでたら、温泉入れんかったし。




ナトリウム塩化物泉のヌルッとした、いい温泉♨️♨️




このまま、今夜は気持ちよく寝まーす😪😴💤







続く。