いやぁ~

もう気づけば6月🤣💦💦 早っっ‼️



5月はGW後、土日も仕事(本業の方)してる事が多くて、なんか1日ゆっくり休んだ日がほとんどない気がする 笑😅😅



でも。

唯一、旦那も私も1日オフだった土曜日は、奈良へ行きました🚗³₃












5月20日(土)💕

この日は急遽、私の思いつきで奈良へ🦌❤️



京滋バイパス走ってる途中にトイレ行きたくなった私🤣

でも。京滋バイパスって、全くPAがなくて...泣💦


で。宇治で降りてもらって、コンビニ寄って、そのまま下道で奈良市内まで~😂

それにしても、車混んでるな~宇治。距離的にはそこまで遠くないのに、やたら時間かかったわ🥺




奈良市内に着いたのが12時過ぎ。


まずはお昼ご飯...

人気のあるお店みたいだし、めっちゃくちゃ並んでるかな~って思ったけど、そこまででもなく。


10分程並んだら入れました😊❤️

豚CHIKI塩チャーシュー🐷🍜だったかな?!


濃厚クリーミーだけど、あっさりしていて美味しかった♥️♥️





そして。

お次は、旦那がスマホで調べてくれた、金魚ミュージアム金魚


ミナーラというショッピングモールの特設会場でやってるとの事で行ってみました😊✨











写真映えするスポットがたくさん📸💕 笑


思ったより  笑  

楽しめたな😍😍




そしてそして。

この日のメイン 笑


私が前日に美容室で雑誌を見ていて見つけた、食べてみたいと思ったかき氷🍧💕

まさか、次の日に願いが叶うとは~😍💕💕 笑



こちらのお店、わらび餅が有名なんだけども❤️


そのわらび餅がかき氷の中に入っていて、しかも氷や蜜にもこだわっていると雑誌に書いてあって、食べて見たかったのです😍




旦那は「ただ茶豆のずんだミルク氷」🍧💕

お店のInstagramより。



私は、「千壽金時」🍧❤️

こちらもお店のInstagramより。





汚い写真ですが...💦🙏

中には、大きな生わらび餅が3個💕


とにかく、氷も頭キーンとならずフワフワだし、とっても美味しくて❤️


運ばれてきた時に、大きなかき氷で食べきれないかと思ったけれど、ペロリと完食👏😋💕





この後は😊 興福寺へ。

もう、閉館までにあまり時間がなくて、東金堂や中金堂にも行きたかったけれど、国宝館しか行けませんでした💦💦




阿修羅像、千手観音像など、たくさんの国宝や重文の仏像がみれます‼️ 


見応え満点😍😍 大満足❤️





そして。

本当は、夕飯も奈良で...と思っていたけれど、全くお腹空いてなく、そのまま帰宅方向に向かい、帰りに滋賀の土山にある温泉「やっぽんぽんの湯」♨️入って、帰宅。


温泉入る前に、施設に併設の焼肉も食べたよ🥩‪🔥


写真ないけど... 笑


ここの焼肉はほんと美味しい❤️

ちょいと高級。 でも、そこまでお腹空いてないから、軽く食べたけど...まぁまぁ、そこそこのお値段だった😅

ご褒美の時にしか行けないな 笑😇