GW旅日記💕 続き〜😊


GW旅日記⑤は⇒こちら❤️



5月5日(金)💕

宮城県⇒福島県に移動🚗³₃


この日は会津若松駅付近のホテルに宿泊🏨



夕飯はホテルから近い居酒屋さん🏮を予約しておきましたウインク

とにかくお酒...

特に日本酒🥃の種類が凄いっっ👏


飲むお店なので、料理の種類は少なめ。

お豆腐は、お塩で食べてね💕って出てきた瞬間、ここの料理は美味しいだろうな〜と確信‼️

こだわりのある店はお豆腐お塩で!!って言うてくれるところが多い💕︎



で。

会津若松は馬刺しが有名なので、馬刺しを頼んだら、もうめちゃくちゃ美味しいラブラブ

美味しい♥️美味しい♥️と食べていたら。

ちょいと見た目が怖い 笑 優しい大将が、馬レバーもすすめてくれて、もうこれまた、めちゃくちゃ美味しかったラブ


写真にはないけど、山菜の天ぷらも、香り良くてめちゃくちゃ美味しかったの♥️


おにぎりも🍙大将が丹精込めて作った「コシヒカリ」で作ったものだそうで、これまた美味しくて😋



ほんとに大満足の夕飯でしたラブラブ






5月6日(土)💕

午後から雨予報だったので、朝早めにホテルを出て...また8時だけど 笑🤣「大内宿」へ🚗³₃


素敵な街並み🎵


「大内宿」は茅葺き屋根の民家がお土産屋さんや食事処になっていて、たくさん建ち並んでいます。


江戸時代の姿をそのまま残す宿場町で、国重要伝統的建造物群保存地区に選定されているそうです。







「大内宿」といえば...

お箸の代わりにねぎ1本でお蕎麦を食べる「ねぎ蕎麦」をよくテレビでみるけれど。


私はネギ嫌いだし、主人もあればビジュアル的にちょっと...との事で🙄💦

こちらのお店で「くるみ蕎麦」をいただきましたラブ




くるみペーストをお出汁に溶かしたものに、お蕎麦をつけて食べるのですが、これまた、めちゃくちゃ美味しい〜ラブラブ


お蕎麦自体も香り良くて美味しかったです❤️


焼き団子と蕎麦がき団子🍡も❤️





そして。
観光終えて、車に乗ったら雨がパラパラと☔️💦💦

やっぱり私達は雨に降られない人達だわ💕



この後。
福島県⇒群馬県に移動しまーす🚗³₃
全国的にお天気は下り坂といわれてたにも関わらず、群馬は晴れ☀️ 
29.5℃とかで暑すぎてびっくりした😂😂




続く。