GW...


妹がワンコと帰省しているのでお散歩に行ったり❤️



米粉パンを2種類のレシピで2次発酵ありとなし、それぞれ作って食べ比べてみたり❤️

やっぱり2次発酵する方が膨らみもいいし、食感もup💕

やっぱり、お料理はひと手間かけるだけで美味しくなるね😋




お疲れ様会兼ねて、4人で焼肉食べに行ったり❤️




まぁ...

私も主人も仕事行って、普段通りの生活だけど、なんやかんやGW楽しんでます❤️



明日から4連休なので、今日仕事終わったら、ちとお出かけしようかなと...


今日の仕事、あっという間に終わりそうだしね 笑💦

...ってか、私休みでよくないか?!と思いつつ、とりあえず出勤してササッと仕事終わらせてこよ。














ここからは...

先月に岐阜で食べたあれこれを💕



4月3日(日)❤️

本巣にあるお蕎麦屋さんでlunch。


お蕎麦は美味しかった❤️


お出汁は私好みぢゃなく...

お塩お願いしたら、なーんと!! まさかのアジシオ出てきたよ😂

お蕎麦にアジシオは合いませんよ💦 普通に岩塩とか欲しかったな。


それに。

オーダー受けておきながら、料理提供と同時に、お客様でお蕎麦が売り切れたので大盛りは出来ません、ざる蕎麦も提供できませんと勝手にキャンセルされ...

いや。売り切れたなら、オーダー受けてすぐに言うてくださいよ〜










夜は、約1ヶ月遅れで私の誕生日お祝い兼ねて🎉🎊


オーガニックフレンチ+1さんでDinnerをスプーンフォーク💕

お店8周年記念㊗️で5500円引き❤️




menuボトル

⬇️


















いや〜

このお値段で、この高級食材使ったお料理が食べれるなんてラブラブラブ


美味しかったーーピンクハート











4月24日(日)💕

前から気になってたお蕎麦屋さん...

雲水さんでlunchスプーンフォーク


1度行こうと開店すぐくらいに到着したら、既に売り切れだったので、今回は予約して行きました🚗 ³₃

古民家でとっても落ち着く❤️










お蕎麦は香りよくて、とっても美味しいし、お出汁も私好みでとっても美味しい❤️❤️


しかも、お値段も良心的な価格💕


人気なのも納得‼️


この日はGW前で雨の日曜日だからか、予約なしでも入れたみたいだけど、普段はすぐ売り切れちゃうみたいだし、予約しておいた方が良さそう❤️




また1軒、お気に入りのお蕎麦屋さんが出来て嬉しい口笛