旅日記⑥

旅日記⑤は→コチラ


1月3日(月)💕

長崎→福岡へ移動🚗³₃Boooon!!♡




まずは...

太宰府天満宮へお参り⛩🙏


年明けて3日目...

時間も19時半とかやったのもあるのかな?!


予想よりも人が多くなくて、意外とスムーズにお参りできました🙆✨




お参りのあとは、博多方面へ🚗³₃Boooon!!♡


この日。

当日に取った、激安ホテル 笑

1泊、素泊まり、1人2000円🥺  ありがたや〜🙏


マンションをリノベーションしてるのかな?!


ちと狭めやったけれど...

寝るだけやから十分✨


布団、めっちゃ寝心地よかった💕

部屋の広さよりもこっちのが重要‼️


あちこちにある某ビジネスホテル...

安いケド、布団が悪いから余程ぢゃない限り泊まらない 笑💦





チェックイン後、夕飯食べるお店を求めてお散歩口笛



ホテルすぐ近くにあった餃子をアピールしていた居酒屋で軽〜く飲んで🍻

お味は...写真からご想像を 笑🤣



2軒目💕

西中洲にあるお店❤️



どのお料理もとっても美味しかった〜キラキラ
特に、このもつ鍋🍲 絶品っっハートハート


ただ...
鍋は暑さでめっちゃ酔うね笑💦



ちょっとしか飲んでないのに、ヘロヘロでホテルへ滝汗






1月4日(火)💕





年に2回だけ、この石段から玄界灘まで真っ直ぐ伸びる参道の延長線上に夕日が沈むそう...

お借りしましたm(_ _)m

絶景❤️

こんな時期に行ってみたい💕



で。

本殿にかけられている「しめ縄」がこれまた立派過ぎたラブラブ


調べてみたら、長さ11m、直径2.6m、重さ3tで、日本一なんだそうラブ




手水舎もお正月らしい飾りで、素敵でした😍




お参り後...

九州とはお別れ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






バイバイ九州〜っっ👋❤️
また来るね 笑💕



続く。