一昨日...


行きつけの居酒屋さんにお願いして、新鮮な鰤を仕入れてもらい、1匹お買い上げしました〜うお座飛び出すハート

10.7キロの丸々と太った鰤{emoji:ラブ} 





競りでお買い上げ後、すぐに血抜きして処理してくださり...


その後、居酒屋の大将が食べやすいように処理してくれはりました❤️

これで半身だよーーっっ{emoji:びっくり}

刺身用、ぶりしゃぶ用、照り焼き用、カマ...




お刺身は、持ち帰り前に、少しカットして出してくれはりましたニコニコ

最高に美味しっっニコニコ{emoji:ハート}

そして、そのまま、他にもあれこれオーダーして夕飯代わり 笑💕




肝やら、内蔵やらも入ってて、処理の仕方も聞いたものの...

触りたくない 笑😅💦




で。

お金とってくれていいから、何とかすぐ食べれるように料理して〜{emoji:ハート}🙏🙏



と、無理なお願いしたら...


まさかの1000円で引き受けてくれた{emoji:ニコニコ}{emoji:スター}






なんて優しい大将なんだ〜❤️ 

ほんと神っっ✨✨



で。

昨日の夜に取りに行きまして...

そしたら、蟹も安く入ったからどーや?!と勧められましたが、さすがに昨日の今日やで?! 無理やってーー 笑





昨夜のお家ご飯は鰤祭りでした〜{emoji:笑}{emoji:ルンルン}





今日も第2弾❤️ 鰤祭りだーっっ🍻🏮






ちなみに...

半身は我が家とアタシの両親で❤️



残りの半身は主人の実家へお裾分けしました💕

義弟や義妹たちにも分けてはるやろうし、みんなで美味しく食べれるから良し✌️




この鰤は...

我が家からの両家へのお年玉❤️

って事で💕✨







ちなみに。

去年の正月に氷見で買った寒ブリ...

氷見の寒ブリの記事❤️


今回の鰤とほぼ同じ重さだけど...


全然味が違う!!!!



今回の鰤の勝ち✌️ハート



値段も、今回の鰤の方が7000円安いっっひらめきひらめき





まぁ〜氷見の寒鰤はブランドやからっていうのもあるだろうケド...

今思ったら、あの値段であの味は微妙やな〜と😂




 



参考までに。

鰤を買う時は、箱からしっぽが出ていなくて、丸々と太ってるやつ...


要するに、太短い鰤が脂がのっていて美味しいそうです❤️




あと、個人的に蟹🦀と同じ値段くらい出すなら、鰤の方が何日も楽しめて、みんなで分けれるから値打ちがあるかな〜と💕 しかも、剥く手間がないのも魅力 笑😇