昨日...。
まだ購入して1ヶ月しか経ってない「dysonのコードレス掃除機」が、突然ピクリとも動かなくなっちゃったえーんえーん
充電出来てるのに、スイッチ押しても動かないのよーー💦


あ~悲し...ショックショック



でも、さすがに1ヶ月で壊れるのはね~って事で、dysonさんに電話したら、不具合かも...との事で新品と交換して下さる事になりました❤️


でもさ~。
壊れたタイミング悪く...。
ただ今連休だから、発送は連休明けえーん


って事は。
4日ほど掃除出来ない...そして、さらにここ3日掃除してない💦


1週間掃除機かけれんのは、結構気になるわぁ~チーンチーン



でも。
さぼってるんじゃないし...まっ、いっか(笑)爆笑💦












7月7日(日)💕
この日...。
主人が鰻うなぎ食べたーい❤️っていうので、好きなお店連れてって~💕って言うてみたら照れ





食べログ百名店に選ばれてる名古屋にあるお店へ行く事になりました照れラブラブ 

2人とも初めてのお店だよピンクハート


あっ。
食べログのうなぎ百名店見てたら、今までに食べに行ったお店が何軒か載ってたわ~❤️








開店20分前...。
おっと💦
既に行列...笑い泣き笑い泣き


入口前まで到達するのに2時間かかりましたわガーンガーン



アタシは「ひつまぶし」ラブ


主人は「上うなぎ丼」ラブラブ




アタシ...今まで行った鰻のお店の中でTOP3に入るかも💕⭐⭐⭐⭐

あっさりのタレ❤️
パリッふわ~の食感❤️
炭火の香り❤️

絶妙なバランスでとっても美味しかったラブラブ



また行きたいケド...行列が~😅😅(笑)











鰻を食べたあとは、ちょっとお散歩ラブラブ

名古屋駅近く。
洋食器で有名な「ノリタケ」の陶磁器に関する複合施設へ❤️


都会の中にある緑🌲
お散歩したり、芝生にテント広げてまったりしてる方も❤️




この施設は、本社隣接の工場跡地なので💕
単独窯のモニュメントや💕


煙突のモニュメント💕などもありました😊

実際に工場だった赤レンガ棟は当時のままだそう💕 




こちらは「クラフトセンター」💕
入館料がいるケド、せっかく来たので見学❤️


ボーンチャイナ(素地に牛の骨灰を混ぜて作られる陶磁器)の製造過程が見られたり、職人さんの絵付見学、陶磁器の展示品が見られたりする施設💕 
絵付体験もできたケド...絵心ないアタシ達はスルー😅

洋食器❤️ キレイだし、職人さんによる繊細な作業が凄かったな💕








ここは、「shop&Cafe💕」
ノリタケの食器がお買い物出来たり、併設のCafeでは、ノリタケの食器でCafeメニューを楽しめるみたい❤️


チラッとshop覗いたケド...。
アタシ達には洋食器の価値がわからない...びっくり(笑)






あと。
写真はないけど、「レストラン」や「ギャラリー」、「ウエルカムセンター」も❤️

「レストラン」→ノリタケ食器で食事が楽しめるとか💕
「ギャラリー」→作家さんの個展が開かれてた💕
「ウエルカムセンター」→ノリタケの歴史が分かる施設だった💕






そんな感じで❤️
1時間半ほどノリタケの森を満喫っっおねがいラブラブ




その後は、コストコへお買い物に行ったのでした~ハート




続く✨💕