こんにちは
今日は少し肌寒いですね
昨夜は皆様お月様見れたかな?

ブロ友さんがスーパームーンの話をしてくれたので私も見てみましたが
湿度で輪郭が曖昧な なかなか幻想的で
素敵なお月様が見えました♪

本当は前日だったのかな
見落としてしまって ちょっと残念です




昨日は お天気が心配でしたが
無事 先生と遊びながらエルちゃんのレッスン出来ました~おんぷ

しか~し

エルちゃん ドボンっ の 例の海岸
何故か駐車場が閉まっている...

なんで???

スマホで検索

月1日のお休みの日でした...

マジかうひゃあーうひゃあーうひゃあー汗汗

えー   レッスンした後  カフェで
先生とまったりお話するつもりだったのに
354354354354354354


ガックシ涙

なんで 月1日に当たるかなぁ...

まぁ
仕方ないないよね  ちゃんと確認したかった たまこがドジ

さっ
気を取り直し  隣の駐車場に車を入れて

先ずは エルちゃんの波打ち際での興奮プリをチェックしてもらうまっくろくろすけ


やっぱり 先生のマジックハンド炸裂

泳ぎたくて ヒンヒン言うものの
エルちゃん 大人しく 先生の横を歩いてる




私も元気な時なら 力負けしないから
なんとかなるとは思うけど

今この位置とったら あっという間に
一緒にドボンだよ!Σ( ̄□ ̄;)




どんなに泳ぎたくても
今日は良いよ  今はダメよって コントロールしないと
海岸散歩出来なくなっちゃうので
きちんと教えておかないとねぺこ

何回か先生に付き合ってもらえば
ここはクリア出来そうです

旦那ちゃんなら力負けはしないけど
可哀想だから 泳がしちゃえ~って
絶対リード外しちゃうからダメダメよ





くるみちゃん  見学中♪



この後  少し水際から離れて
ボール遊びの練習を見てもらい

数種類のやり方を教えてもらいました

詳しく書くと 長くなるから省略ね

エルちゃん 海に気を取られないで
しっかり ボールで遊べましたおっけー

良かった良かった

只 昨日は 先生がいるからで
調子に乗って たまこがリードを持ったら
すぐに失敗間違いなしなので

しばらくは水際要注意です>w<

カフェの予定が 販売機のジュースになってしまいましたが

それでも海岸は気持ち良いね

しばらくお話して 楽しく終了~

先生 今度は 美味しい珈琲とパン食べようねぺこ









ねー
母ちゃんもお腹空いたよ~
パン楽しみだったのに お休みなんだって

また 今度ねぶ~





話は変わって

今朝  目が覚めたら

足にものすごい違和感が汗汗

ビリビリしてます

う~   浮腫だうひゃあー汗

足首 膝まわりが ぷくりんこん
マッサージして  キツメのサポーターで
抑え直し

寝る時はきつく圧迫すると良くないので
緩めのサポーターしてるんですが
高さが足りなかったかな?

医療用の圧迫ストッキングに変えた方が良いかな?  医療用の圧迫ストッキングはまだ買っていませんが

圧迫計算されているみたいですよね?

ナイロンのアレルギーがあるので
生地に不安があり まだ 購入してないです

様子を見て 朝イチに浮腫が出るようなら
試してみる予定ですかお

マッサージと柔軟体操で 良く足を動かしたら 大分楽になったので

少し 時間が遅くなりましたが
無事 散歩にも行けました~

昼寝して 目が覚めましたが
今も大丈夫でしたおっけー

体の中で 水分コントロールが 出来なくなって来てるんだろうね

上手にお付き合い出来るように
頑張りますちゅう~



それでは また ニコーばい





膵臓癌について沢山の情報を発信してくれている方々のブログが
見れます
良かったら行ってみて下さい(^^)↓
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村