こんばんは

関東は台風の影響はほとんど無く
良かったですが

東北は大丈夫かな?
被害出ないで欲しいですね




明日
くるみ達の訓練士さんが
わんこ達の毛を届けがてら
遊びに来てくれます


わんこ達も先生大好きだけど
私も先生大好きです


女性なんですが
マジックハンドの持ち主
先生達は皆そうなのかもしれないですが

先生がリードを持ったとたんに
わんこ達の態度は一変

嬉々として
先生の指示に従いますふにゃ

プロって
凄いですよねWハート


りきの時からだから
もう付き合いは13年

頻繁にレッスンを受けているわけでは
ありませんが

なんだかんだとお世話になっています


今回
私の病気が発覚した時

わんこの将来を心配しておろおろしている
私に

ドイツの親友と この先生

わんこ達のことは
何にも心配要らないよっと即答

どんなに心強かったか涙

とても感謝しています
そして 大好き〜ラブ


いつも遊んでくれる
同級生も大好き〜ラブ


おっと
話がずれた


訓練士さん
忙しいのにわざわざ遊びに来てくれるので

何か作ろうかなっと

ドライカレーを作りました


このドライカレー
親友に作り方教わったんですが
凄く美味しいです


ひき肉と 野菜を炒めて トマトで煮込み
カレー粉(SB粉カレー)で味を整えるだけ

セロリの葉をたっぷり入れるのが
たまこ好みです

今日もセロリたっぷり入れて
父からもらったトマトもミキサーでジュースにしてから
たっぷり入れて コトコト 水分を飛ばしました





出来上がり〜ちゅう~





お好みで
粉チーズや生卵 ゆで玉子を乗せても
美味しいです

今日は粉チーズで


先生の分はタッパーに詰めて
明日の方が味が馴染んで
美味しいはずですおんぷ




旦那ちゃん
ちょうどお腹が空いたっと言うので


カレー食べれば?っと
言ったら


ゴルゴ?   そのカレー嫌
      ラーメン


あ 濁音......  カチン



軽〜く     殺意を感じました





まぁ 旦那ちゃん 学校給食みたいなカレーが好きで  ドライカレーとか インド風のさらっとしたカレー好きじゃないんですが


人が時間かけて作ってんだから
たまにはだまって食えって
感じですよねむかー








そうね....

そうするわ....ひよざえもん がーん




前に作った時
先生美味しいって 喜んでくれたもん


先生  早く 来ないかな




それでは  また  ニコーばい






膵臓癌について沢山の情報を発信してくれている方々のブログが
見れます
良かったら行ってみて下さい(^^)↓
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村