おはようございます


今日は風もなく
ペカーっとお日様が太陽


気持ち良く
庭で日光浴しましたにへ



今日は 午後から 病院です


先生と色々お話する予定
たまこはいつも最後の診察になるので
わりとのんびりお話出来ます


お薬調整と

先日
かっちゃんさんに
教えていただいた

CEAT療法について
お話する予定です



私の主治医は
何かして その後 あきらかに
検査で悪い数字が出た場合は

ストップかけますが

そうでなければ

サプリやら代替治療等には
反対しない 先生です


変な高額なんちゃらには
気を付けてねうむー・・・

とは 言いますよ


まぁ たまこの家は
お金持ちではないので

高額なものには手が出ないので


お手頃な値段で購入出来る
サプリや健康食品にしか
手は出せないので  ご心配 無用ですにゃ



現在飲んでいるのは
親友にプレゼントしてもらった
栄養機能食品と万田発酵
同級生にプレゼントしてもらった
霊芝

↑3点は ありがた~く
いただいております


その他は 乳酸菌系や マヌカハニー オリゴ糖など

お手頃価格で
無理なく購入出来る物を使っています


病気発覚後
食生活 見直しの為
購入した スロージューサーは

ミキサーの中では
ちょっと高額ではありますが

こちらは
大活躍
購入を悩んでいる方がいたら
無駄にならないから

是非使ってみて~と
お勧めしたい イチオシですニコ



先日Foxさんに
お勧めしていただいた

春うこん






こちらも 無理なく 試せる
お値段ですので

購入してみましたWハート

右は  生姜をカットして
天日干ししたものです

犬友さんがいつも作ってくれます
カシカシ噛んでいると

辛いですが

体がポカポカして 気に入ってます



無理なく続けられそうなものは
とりあえず調べて
興味があったら 導入~

合わなかったり 嫌いだったら
やめちゃうぼー


経済的に無理をするのは

心にもお財布にも
イタタタタ(>_<)

ですからね♪




さて
お題にした
CEAT療法とは

かっちゃんさんが現在
受けている治療方です


かっちゃんさんとは

膵臓癌  手術無し
にもかかわらず

5年7ヶ月

現在も積極的に闘い
元気に過ごしていらっしゃる

勇者様でありますキャッ☆


せっかく教えていただいたので
もちろん調べる♪


説明は省きますが

分類するのであれば
代替治療のグループでいいのかな?


私は
経済的に高額な治療は無理なのですが

こちらの治療法は
可能な範囲になります


副作用が一切無い
痛みや苦痛も感じないそうです


現在 治療を受けられる病院は
全国で7施設


関東の私が通院可能なのは

神奈川×1  東京×2  茨城×1の
4つの病院です


神奈川  東京の 病院に問合せしたところ

今からの予約だと
年末位になるようです
( ̄□ ̄;)!!


すっ 凄い


茨城の病院は来月末あたりに
なるそうです


茨城県だと 日帰りの通院は無理ですので
宿泊での治療になります


宿泊ですと
わんこ達のこともありますし

私一人で行って
旦那ちゃんにお留守番してもらうと
なると

旦那ちゃんが
今のところ うん とは言わないうひゃあー


茨城くらい 一人で行けるよムムム



主治医との相談は

私 現在 いつ胆管が詰まっても
おかしくない状態

主治医は
ちょっと今は余計な事をやってほしくないなぁ

とのご意見


今日もう少しお話聞いてきますニコニコ




たまこの
大事なポイントは

旦那ちゃんとわんこ達との時間が大事

副作用が出る延命治療はしません

それ以外は

経済的に無理がなく
出来ることは取り入れる

って所なので


CEATは 検討したいと思っている所です



かっちゃんさんも
おっしゃっていましたが


これだけ
予約が混んでいて

治療を受けた方は
かなりの人数になっているはずですが


実際 治療を受けた方が
発信している情報が ほとんど見当たらない
んですよね涙



この辺りも旦那ちゃんが
渋っている理由のひとつです



もう少し
考えてみますニコー











膵臓癌について沢山の情報を発信してくれている方々のブログが
見れます
良かったら行ってみて下さい(^^)↓
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村