低学年の間は続けなきゃ!

と、特に根拠はないけど

夫婦共にそう思ってた公文。

ひとまず国語と算数を休会することにしました。

(英語は続けることに)


足し算引き算、ひたすらやり続けて、

一見できてるように思ってたけど

ただ覚えていただけ?で、しばらくたつと

また手で計算してるゲッソリ

学校の算数もやや怪しい、、滝汗


公文で漢字先取りしてたはずだけど、

何も覚えてないポーン


学校の宿題、公文の宿題、

漢字の復習、算数復習と予習、

本人が好きな日本地図学習

仕事から帰宅し、家事済ませて、これ全部丁寧にみるのがもう限界かも、、子も親も疲弊チーン


やること多くて、何一つ丁寧に取り組めておらず、そこもなんとかしたい


休んでもまた必要ならやればいいし。

それほど難しく考えらの必要ないはず!


これからは、

量より質で家庭学習がんばりますびっくりマーク

親は大変になるけど、子と一緒に頑張ってみよう


娘のストレスが少し軽減されて、

こちらに意欲がでると良いな。。