医師法の欠格事由に、未だ、精神障がい者がある件。 平成25年4月26日(金曜日) | 脳梗塞で認知症になった親を介護する統合失調症になった無職女♪69号、改め、無職女♪ゆーちゃんの徒然日記

脳梗塞で認知症になった親を介護する統合失調症になった無職女♪69号、改め、無職女♪ゆーちゃんの徒然日記

統合失調症発症で、人生の転機の時期をむかえた《ゆーちゃん》で~す(^o^)
『統合失調症になった無職女♪69号、改め、無職女♪ゆーちゃんの徒然日記』は、そんな《ゆーちゃん》の日々を綴っていくつもりです。

皆さん、こんにちはぁ(*^▽^*)ノシ

無職女♪ゆーちゃんです。

   

医師法の欠格事由に、未だ、精神障がい者がある件。

   

って難しい題名を付けたんですねんわ。

ふと、疑問に思って、調べてみたんです。

なんでかって???

無職女♪ゆーちゃん、調べんのが、なんでも、好きですやんか。

それに、医師法を平成13年に改正されたって書いてあったけど・・・「正直、どないなん???」って、思ってですね、調べてみたんやけど。

   

国って、わかってないなぁ。

   

が、実感ですねんわ。

だってね、今の日本の医療でさえ、一回、精神疾患になってしまうと、完治はなくって、寛解までですやんか???

それって、一回、精神疾患に認定されたら、一生、精神疾患を背負わなあきません・・・っていう事でしょう???

それでや、今の日本では、精神疾患の患者さんは、増える一方ですねんで。

それやのに、その中から症状が、安定した患者さんの職業選択の自由を奪ってる???

とも言える???

   

それやったら、いっそのこと、精神疾患の患者さんの中でも、寛解か、それに近い状態の患者さんで、医学部の授業についていける方は、限定的に?になるかもしれないですけど、医師資格の欠格事由を解いても、良いのではないか???

って思っちゃったりするんですわ。

   

って思うのは、無職女♪ゆーちゃんだけでしょうかね???

   

またまた、愚痴ったブログになっちゃいました。

ごめりんこ。

   

ってカンジです。

皆さんは、いかがお過ごしですか???

この世知辛いご時世、金銭的にも、心身的にも、大変な事が多いと思います。

だからと言って、親からもらった大切な命なんですから、決して、自らの命を絶とうなんて、思わないでくださいね。

そんな事をしても、何の解決にもなっていませんから。

そこまでの覚悟があるのなら、行政や、病院等に、相談される事をおススメ致します。

そんなこんななワケで、無職女♪ゆーちゃんのトコは、なんとか?今がありますからね。