帰宅後お着替えをしていたら

イヤリングが片方なくなっていましたオーナメント


洋服を試着させてもらった時?

ショップに確認せねばですびっくり

ということで

お出かけの口実ができました爆笑


お着替えをして連日のお出かけですあしあと

ダメ元でスタッフさんに聞いてみると

フィッテングルームに落ちていましたよ〜キラキラ


‥‥無事戻ってきましたひらめき


持っているイヤリングの中では

一番高い物なので見つけてくれた

スタッフさんに感謝ですニコニコ


このまま帰るのももったいないので

広告展を見に行ってみましたひらめき


明治時代から現在の広告のあれこれが

展示されています

詳しい説明は省略しました

雰囲気のみでお許しをびっくり

実は学生の頃から広告に興味がありまして

テレビを見ても本編よりCM、雑誌を読んでも、

電車に乗っても、広告を見てしまいます指差し

最近は電車の中吊り広告が減って寂しいです😞


上から見るとこんな感じ

デジタル世代の若者も

興味深く見ているようですニコニコ


レトロなモニターに流れていた昔のCM

みなさんCMソング歌えるでしょうかルンルン


音符プールサイドに夏が来りゃイエイ〜


音符僕の名前はヤン坊〜




音符カステラ1番電話は2番〜



音符今の君はピカピカに光って〜



音符Don't kiss me baby〜


リアルに見ていないものもありますが

ほぼほぼ歌えるわたしって‥

年齢不詳でお願いします😆😆😆



ご存知のコピー幾つありますか?

(拡大してみてくださいね)






上矢印昭和のマッチいろいろ下矢印

会場には、スタンプポイントが4ヵ所

重ねて押していくと一枚の絵になります指差し




自撮り足りないので

近くの浜離宮にも行ってみましたあしあと

(広告展は新橋が会場でした)



和傘を借りてお散歩です


自撮りスポットを探していると‥


女性の庭園ガイドさんが集合場所でポツンと、

出発時刻は10分くらい過ぎていますニコニコ


サムネイル
 

ガイドツアーに参加しても良いですか?


お客さん(わたし)の他、あとおひとり
参加されるので少し待ってくださいね

 
サムネイル


そして‥

ガイドさん、女性、わたしの3人、

ふつうに接してくださったおふたりに

感謝しつつ園内を歩きますニコニコ




浜離宮の知らなかったことを聞けて

とても勉強になりました📚


年パス持ってあちこちお散歩してることを

お話ししたら、びっくりされていましたよニコニコ


ご一緒した方には、わたしなりの

プチ庭園情報もお話ししましたニコニコ



ご隠居になったら

こんな仕事も楽しそうですね

その時の服装はどうしましょうかひらめき


結局、庭園では1枚しか自撮り出来ず

途中で何枚か‥





いつもと違う庭園散歩でしたひらめき