最近の平日休みのお天気は

残念ながら今ひとつ

でも、今回は晴れたぁ〜と

喜んだのですが‥

お日様は出ていても

めっちゃ風が強い🌬️


それでもせっかくのお休みは

女子を楽しむのです😤


ということでG.W前

見ごろを迎えた根津神社のツツジ苑

ほぼ開園近くに着いたのですが

平日にもかかわらずたくさんの人が‥



ツツジまつりの時期は入園料が500円

それでは早速あしあと



色とりどりのツツジ

所狭しと咲いていますニヤリ

ツツジ科に分類される植物は約4000種類、

その中でツツジ属に属するのは日本では

数十種類あるそうです🧐




斜面にもこもこのツツジ

こんな風景見るのは初めてかも爆笑



人がなるべく写り込まないように

写真を撮りますニコニコ



ツツジを楽しんでニヤリ





さぁ、次のスポットに移動です






こんな電車に揺られて

やってきたのは‥



東京都立舎人公園(とねりこうえん)

ネモフィラを見に行きましょう





ここにもたくさんの人たちが‥

今日は平日ですよねぇ

(あなたもそのうちのひとりです爆笑)


相変わらずの強風💨

頭もボサボサえーん

日没後にライトアップイベントも開催!

(😌すでに終了しています)


ネモフィラの写真が今ひとつ

フォトスポットを探してぶらぶらあしあと



ネモフィラのブルーに負けず

サクラのピンクもきれいでしたよニヤリ


緑の森は初夏の雰囲気🌳🍃




自撮りするには

いいロケーションがたくさんありましたニコニコ



つぎのスポットの記事を書こうとしたら

キャパオーバーしたみたいなので

続きますね🙇‍♀️


さて、どこに行ったのでしょうか?

ヒント

①舎人公園から電車で最寄り駅まで約50分

  (乗り換え2回)

②うす紫色の花が有名

③合格祈願も良いみたいです

④○○餃子なんかもあります(○○は地名)