お出かけ先は決めていたのだけれど
途中で予定変更
旧古河庭園の秋バラが見ごろらしいひらめき

スタンプ用の台紙はいつもbagの中にカバン

予定変更も大丈夫です😉



庭園は

予想どおり混んでいました

なのでお花と一緒に写真は

難しそうです😔



いろんな種類のバラ🌹


春にも来たけど

やっぱりきれいです




バラと洋館指差し


なんとか1枚


せっかくなので和のお庭も


同じような写真になってしまいますね知らんぷり




お茶室は営業中🈺  




受付のおばさまに

写真をお願いしたのですが

スマホカメラのシャッターが

わからなかったみたい😱

諦めて

置きカメで撮ってみました



和菓子とお抹茶のセットお茶

お茶のお作法ぽく出してくれました



茶室とお庭

雰囲気、とても良いです


ちなみにお茶代は

浜離宮や六義園より少しお安いですニコニコ










お出かけしたのは10月下旬の週末

葉が色づくまでもう少しかかりそうです


そして

六義園の紅葉ライトアップのチケットを

予約しました🍁



楽しみです♪



11月22日は "いい夫婦の日"ですね

市役所の夜間警備のおじさまが、

日付が変わる瞬間に婚姻届を提出に

何組も来庁するから、忙しいのだと

お話ししていたのを思い出しました👩‍❤️‍👨