電気代が激増 | 3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

地方に住むアラサーの3児のママです!
子供達に振り回されて常に情緒不安定…

また貯金したいという思いはあるもののなかなか出来ない!というか管理が出来ず把握すらしてません(>人<;)

自分の記録がわりにブログを始めました。
よろしくお願いいたします

 

    

こんにちは
見に来ていただき
ありがとうございますピンクハート

3兄弟の母 ぽよこです

​家族構成
主人 40代前半
私  30代後半
長男 小学1年生
次男  年中  
三男  2歳  

フルタイム派遣社員
ドタバタな毎日を過ごしてます

住宅ローンあり
世帯年収500万程で3人の子育ては
可能なのか⁉︎

育児の悩み、愚痴、家計管理
など日常の事を書いてます

いいねやコメントいただけると嬉しいです

 




先日先月分の電気代のお知らせが来ました💡



その額なんと

19333円


先月まで13000円程だったので


え‼︎なんでポーンポーンポーン


と二度見しました!

日数が長いのかなとも思いましたが、しっかり1ヶ月分!笑


思い当たることといえば

①年末年始の休みで家にいる事が多かった

②私が長風呂で追い焚きをよくしていた

それぐらいかな…


それだけでこんな7000千円も上がるのか⁉︎

と思いますが

普段は平日は朝3時間、夜3時間しかエアコンを使用してないので一日18時間ついていた日が10日もあれば仕方ないですかね泣


追い焚きもどうしても私だけ時間がズレるのでしょうがないのですが、暖かくなってきたかなぁぐらいで追い焚きを早めに切ってしまって、すぐ冷えてしまい
追い焚きの追加をしてしまう事がよくあります泣き笑い

我が家のお風呂旦那のご希望で湯船が大きいんです!1人で入る時は半分蓋を閉めてますが、やはり冷めやすい気がします!
やっぱり普通サイズでよかったなぁとすごく思いますが、今更です…

お風呂洗いも面倒…


この洗剤湯垢が本当によく落ちる!


↓あったか洗顔で幸せ照れ

 

 

メルカリで断捨離してお小遣いを稼ごう‼︎

招待コード  ZDAHJC

500ポイントもらえますイエローハート