年末年始のバイト | 3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

地方に住むアラサーの3児のママです!
子供達に振り回されて常に情緒不安定…

また貯金したいという思いはあるもののなかなか出来ない!というか管理が出来ず把握すらしてません(>人<;)

自分の記録がわりにブログを始めました。
よろしくお願いいたします

 

    

こんにちは
見に来ていただき
ありがとうございますピンクハート

3兄弟の母 ぽよこです

​家族構成
主人 40代前半
私  30代後半
長男 小学1年生
次男  年中  
三男  2歳  

フルタイム派遣社員
ドタバタな毎日を過ごしてます

住宅ローンあり
世帯年収500万程で3人の子育ては
可能なのか⁉︎

育児の悩み、愚痴、家計管理
など日常の事を書いてます

いいねやコメントいただけると嬉しいです

 

 

 年が明けてからかなりの時間が経ちましたが

昨年はこんな私の愚痴ばかりのブログを見にきて下さりありがとうございます🙇‍♀️


昨年はお昼休みにブログを書くと宣言したにもかかわらず、三日坊主になりました。

今年もかなりマイペースな更新になると思いますが

よろしくお願い致します。



実は年末年始バイトをしておりました‼︎
未就学児も含め3児の母が年末年始バイトって…
という感じですがやりたいと思ったら我慢できない性格照れ

数ヶ月前から転職を考えており、たまに平日の休みを取った際にハローワークに通っています!
まだいつ辞めるなどは決めておらず、
どんなところがあるのか
そもそも採用してもらえるようなところがあるのか

ゆっくり探そうと思っています。


その中で年末年始のバイトの求人を見つけました!

30.31.1.2.3の6時間×5日間  

時給1500円

5日間で45000円


年末年始の休みで12月、1月の収入は少ないし、

2月も日数が少ないので収入が減ります。

収入面でとても魅力的お年玉


そしてどうしてもやりたかった理由として

もう1つ立ち仕事だからです🕴️

育休復帰後ずっと事務作業で日中のほとんどを座って過ごしています

私には向いてないと思いながらも体力に自信がない

お試しにやるには期間的にも時間的にもいいかなと思いました。


とは言えせっかく子供達と過ごせる休みを潰すべきかと悩みましたが、今回はお金を取りました!






1日に起こった地震の影響があり、

3日の仕事は無くなりましたが、4日間働きました!

いい気晴らしになりました❣️

子供達は3人まとめてではなく

祖父母の家や旦那と振り分けたのですが

思った以上に楽しんだみたいだったので

それも良かったキラキラ

年を越した感が全く感じられませんでしたが

ダラダラの正月にならなかったので良かったです


この収入は使用用途を決めているので

給料が入るのが楽しみです!




↓あったか洗顔で幸せ照れ

 

 

メルカリで断捨離してお小遣いを稼ごう‼︎

招待コード  ZDAHJC

500ポイントもらえますイエローハート