ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


ウチのWi-Fiの調子が悪いのですえーん

ルーターが寿命を迎えたかな…。

当主よ。早く買い替えないか??

快適に韓ドラ観れないじゃん。


さてさて。

天気が良ければ会いにゆきます


完走しました〜。


過去記事。↓↓


電球あらすじ電球

チェロを教えていたへウォン(パク•ミニョン)はソウルでの日常に疲れ果て、高校生活を過ごした田舎町で過ごそうとやってくる。

実家のペンションで、一人で暮らしている叔母は、あまり歓迎していない。


帰ると、実家の近くに小さな書店ができていた。

グッドナイト書店。

同級生であるウンソプ(ソ•ガンジュン)が営んでいた。かつて、へウォンに恋していたウンソプは、密かにココロを踊らせる。


二人が過ごした『ひと冬の日常』

2人の過去、家族との関係。家族への想い。

友人との諍い。

お互いの気持ちを共有•共感していく中で変化していく関係性が描かれています。



この作品。
別のドラマを見るために少し中断したんだけど。
中断した場所が悪くて、再開した途端、ダークなストーリー展開に頭抱えたわ〜ガーン
全く進まないのよ。

ウンソプの物静かさ。優しさ。
その奥には、暗い過去を持っているようで、硬い表情だったのが、へウォンと過ごすうちに少しずつ変化していきましたね〜おねがい
だんだんと笑顔が増えていったのが印象的。
ウンソプと家族の関係性には、泣かされる事が多かったな。

またへウォンも、父親を殺める事となった本当の真相に行きたくこととなり、母、叔母、へウォン3人の心情にグッときたよね。

二人とも多感な時期に背負っているものが大きすぎて、主役のストーリーだけだったら、重すぎて絶対に完走なんて出来なかっただろう。

イ•ジェウク君扮するジャンウ
キム•ヨンデ君扮するヨンウ
イム•セミさん扮するボヨン
ヤン•ヘジさん扮するウンシル

ウンソプやへウォンと関わる同級生、読書会のメンバー、街の人々とのストーリーがあってこそ、スローテンポな日常に彩りを深め、面白くしていたと思う。
特に、ジャンウとウンシルの恋愛模様や、ウンソプの妹フィ(キム•ファニ)の恋愛のターンとか面白かったよね。

ワタシ的には、前半にヨンデ君に萌え♡、後半はイジェウク君に萌え♡♡と、やっぱりサブキャラ好きラブ

ただ。
あの書店の空間は、ウンソプの人柄に勝るものなし。本に携わる人間としては、こんな書店があったら通い詰めるし、仲良しになりたいわ。
読書会も是非とも参加したいところ。

ラブストーリーが好きだけど。
あの山の上のキスシーンやラブシーンは雄叫びを上げましたけどもピンクハート
終始サブキャラに萌えまくる作品でした。