ゆうです。

ブログでのご縁に感謝しています。


7月になって視聴した韓国映画です。

Amazonプライムでいつも目に付くところに表示されているので見てみました。


韓国映画 私たちの偽装結婚



電球あらすじ電球

結婚しなければ遺産相続の権利が与えられないソンソク(キム•ドンウク)。

彼には、子供がいる女性と一緒になりたいと願い、どうしたら遺産相続できるのか考えていた。


親の結婚への圧力から流れたい女性ヘジュ(コ•ソンヒ。彼女は陸上の選手だったが、負傷により選手生命を断たれてしまっていた。


ひょんな事からお見合いで出会った2人が、話しているうちに利害が一致することで、3年後には別れることで偽装結婚を計画する。


家族や友人たちを騙しながら、準備を整え、周りを固めていく2人だが、結婚式当日を何事もなく迎えることができるのか。



この作品を見終えたとき。

ワタシの正直な感想。

え?

コレで終わりなん??

って愕然としまして。


なぜなら、この手のラブコメって、

やり取りを重なる中で、相手の良さを見出し、本物の恋に発展して結婚するってパターンなのかな?って思って視聴していたわけなんですよ。

ワタシが期待しすぎただけなんだけど。


なので。

は??

何ですと???

って感情しか生まれず。


大体さ。

本命の女性がいるのに、なぜ偽装結婚をしなければならなかったのさ。

そりゃ〜体裁悪くたって、彼女も彼女の子供も、自分の親も説得すりゃ〜良かったじゃん。

何ちゅ〜思考回路なんムキー


ま。偽装結婚なんて所詮バレるのさって思えば、コレがリアルなのかもしれないけども。


ゆうさん。

ラブコメは成就するものだと思い込んでますのでね。

これはラブコメなの?

コレって映画にする意味あったの?

ってモヤモヤした感情もやもやもやもやもやもやを抱いてしまいました。



予想をことごとく裏切る、

キュンキュンしないラブコメ

があるんだな〜と今回勉強させていただきました。


ちなみに私の心情としては、キュンキュンする予定だったのでね。


久しぶりに(一年ぶりくらいかな)言うわ。

私の時間⏳

返せ〜〜💔